子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

joekinkaoさんの体験記

joekinkaoさん

レベルフォローフォロワー参考になった
150022
おでかけ日記
2014年7月26日(土)
表示回数:722
joekinkaoさん

牛岳高原収穫祭 いもほり体験会

富山市山田村の牛岳方面で毎年開催されている、牛岳高原収穫祭のいもほり体験会に行ってきました。
牛岳地方の特産品である、じゃがいもを掘るのですが、収穫したじゃがいもを袋に詰めるための袋を、1枚500円で購入し、パンパンになるまで詰め込めるというルールです。じゃがいもを掘るという楽しさと、掘ったじゃがいもを食べる喜びを味わえるので、大変おすすめのイベントです。
真夏の大変暑い日ですが、新じゃがのじゃがバターは絶品で、皆大満足でした!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年7月26日(土)
行ったスポット富山市山田清水
エリア富山県>富山・八尾
目的・滞在時間半日のお出かけ

沢山ジャガイモが付いています。

このように、根っこにはたくさんのジャガイモがくっ付いていました。
息子はスコップも使いこなして、次々と土を掘り起こしては、根っこに沢山ジャガイモが付いている、葉を引っこ抜いて、袋にパンパンに詰め込んでいました。
結局、3袋にジャガイモをパンパンに詰めて帰りました。
それにしても、収穫した新じゃがはとても美味しかったです!

行ったスポット:富山市山田清水

掘ったジャガイモを見せる娘

スコップである程度掘ってあげれば、小さなお子さんでも十分に掘ることができます。
何より、ジャガイモを掘ることが楽しかったようで、汗を流しながらひたすらジャガイモを掘っていました。
見事に掘り起こすと、自慢げに見せてきます。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック