子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

joekinkaoさんの体験記

joekinkaoさん

レベルフォローフォロワー参考になった
150022
おでかけ日記
2015年5月6日(水)
表示回数:653
joekinkaoさん

五箇山ーささら屋福光本店ー宮島峡への旅

菅沼地区合掌造り集落を散策して、ささら屋福光本店、宮島峡と順番にお出かけしました。菅沼地区の合掌造り集落は、ゴールデンウィークだというのに、あまり人もおらず、ゆったりと散策できました。
となりの相倉地区や、白川郷の方に人が集中してるのでしょうかね??
その後、福光にあるささら屋の本店で、おかきの手焼き体験をし、最後は小矢部にある宮島峡で一息入れて、自宅に帰りました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月6日(水)
行ったスポット世界遺産 菅沼合掌造り集落宮島峡県定公園
エリア富山県>高岡・氷見・砺波・五箇山・庄川
目的・滞在時間日帰り・遠出

ささら屋福光本店で、おかきの手焼き体験

ささら屋福光本店では、おかきの手焼き体験を行いました。
体験できるおかきは、白エビせんべいと、昆布おかき・エビのおかきのセットのいずれかで選択できます。
我が家では、白エビと昆布おかき・エビのおかきの両方を焼いてみました。
どのおかきも焼きたては、香ばしくてとても美味しかったです!

小矢部の宮島峡

最後に小矢部にある宮島峡に立ち寄りました。
はっきり言って何もないところなので、子供は退屈かもしれませんが、とても静かなところで、心が癒される場所ではあります。
夏場なら、子供達も水遊びができるかな?といった感じはあります。
宮島狭の周辺には、フキが沢山生えていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック