子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

joekinkaoさんの体験記

joekinkaoさん

レベルフォローフォロワー参考になった
150022
おでかけ日記
2012年9月16日(日)
表示回数:840
joekinkaoさん

千里浜&羽咋方面へのドライブ

氷見から、千里浜に寄って羽咋方面へドライブに行ってきました。
まずは、氷見にある氷見市潮風ギャラリー「藤子不二雄Ⓐまんが展」を見学しました。忍者ハットリくんや怪物くんなど子供たちが好きなキャラクターの作画などが展示されており、子供達は喜んでいました。その次に同じく氷見市内になる、ハットリくんのからくり時計を見てから、羽咋へ移動しました。
羽咋に行くとまずは、千里浜で海岸を車で散策して、コスモアイル羽咋で、宇宙科学展示を見学して、帰ってきました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2012年9月16日(日)
行ったスポット氷見市潮風ギャラリー(藤子不二雄Ⓐアートコレクション)コスモアイル羽咋
エリア石川県>金沢・羽咋
目的・滞在時間一日のお出かけ

氷見にあるハットリ君のからくり時計

定刻になると、ハットリくんのキャラクター達が登場するという物です。
一度見れば飽きてしまいますが、子供たちは何度見てもはしゃいでました。
小さなお子様なら誰でも喜ぶのではないでしょうか。
場所は比美町商店街の近くにあります。

宇宙科学博物館コスモアイル羽咋

NASAが特別協力している施設というだけあって、展示内容などはとても勉強になるものがありました。
ソ連のガガーリンから始まり、アメリカのアポロ計画、日本の宇宙開発の歴史などを学ぶことができます。
コスモシアターの上映も、臨場感がありとても良かったです。


おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック