子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

hamamaさんの体験記

Large

hamamaさん

hamakkoくん(3歳11ヶ月)

3歳の男の子のママです。

レベルフォローフォロワーいいね
11003
おすすめコース
表示回数:1,049
hamamaさん

雨の日も安心!消防車と木のおもちゃで遊ぶ1日 in 四谷三丁目

新宿御苑に程近い四谷三丁目周辺で、ちびっこが大好きな乗りもの&おもちゃで遊べるコースです。
屋内施設なので、雨の日も、夏の暑い日も、冬の寒い日だって安心!

①消防車博物館 〜駅直結&無料スポット〜
②カフェ「KAZE 風」〜お子様ウェルカムなお店でランチ〜
③東京おもちゃ美術館 〜木のおもちゃと好きなだけふれ合おう〜

駅直結&無料が嬉しい「消防博物館」

消防博物館は、四谷駅三丁目駅と直結していてアクセス抜群の上に入場無料!
消防車を眺めたり、消防隊の服を着たり、消防車や消防ヘリに乗ったりして遊べます。
屋上の展望室は飲食できるスペースがありますよ。


お子様ウェルカムなお店でランチ♪ KAZE〜風〜

消防博物館を出て、おもちゃ美術館に向かう途中にあるのがこちらのお店。
ベビーカーで入れて、離乳食持ち込み可なのが嬉しいですね。
アットホームな雰囲気につい長居したくなります。

行ったスポット:カフェ KAZE〜風〜

木のおもちゃで存分に遊ぶ 「東京おもちゃ美術館」

元小学校を利用して作られた館内はレトロな雰囲気満載で、懐かしいおもちゃや木の温もりたっぷりのおもちゃで遊ぶことができます。
大人800円、子ども500円、親子ペアチケットだと1200円、再入場可です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック