子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

hamamaさんの体験記

hamamaさん

hamakkoくん(7歳)

3歳の男の子のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
170058
おすすめコース
表示回数:2,154
hamamaさん

子連れで鎌倉ハイキング♪ 葛原岡・大仏コース 

3歳の子どもとハイキングを始めました。
第一弾は、鎌倉の葛原岡・大仏コース!
所要時間は大人だと2時間ほどの道のりを、途中写真のような可愛いカフェで休憩しつつ子どもと歩くと4時間弱でした。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット北鎌倉駅、源氏山公園(鎌倉市)、大仏コース、カフェテラス 樹ガーデン、鎌倉大仏殿高徳院
エリア神奈川県>鎌倉・湘南(藤沢・茅ヶ崎・平塚周辺)
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

北鎌倉駅

北鎌倉からスタート!
周辺に円覚寺・東慶寺・浄智寺などお寺がたくさんあるので、お寺巡りをしながら進めます。
息子は初めてのハイキングだったので、お寺はパスして葛原岡ハイキングコースへ。

行ったスポット:北鎌倉駅

葛原岡ハイキングコース

さぁ、いよいよハイキングらしくなってきました。手足をしっかり使って進んでいきます。

パワースポットとして有名な葛原岡神社を過ぎ、源氏山公園でお昼に。

大仏コース

源氏山公園を出て、大仏コースに入ります。
しばらく歩いて行くと・・・

行ったスポット:大仏コース

カフェテラスの看板が見えてきます。
さらに矢印の方に進むと・・・

行ったスポット:大仏コース

カフェテラス 樹ガーデン

突然、山の中に外国の避暑地かと思うようなお洒落なカフェが!
天空の城ならぬ天空のカフェで、優雅なひとときを過ごせます。
価格はお高めですが、一見の価値アリですよ。
息子は、とろとろのマンゴープリンに大喜びでした。

行ったスポット:カフェテラス 樹ガーデン

鎌倉の大仏

休憩して元気をチャージし、鎌倉の大仏まで歩いてゴール!

3歳児でも歩けたので、幼稚園児・小学生なら問題なく歩けそうです。
大人も程よい疲労感で、夜は家族みんなぐっすりでした☆

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック