子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yunmamaさんの体験記

Large

yunmamaさん

はじめまして♫ 生後3ヶ月のママです! 行って楽しかったところ、思い出などご紹介していきます。 よろしくお願いします!

レベルフォローフォロワーいいね
8000
おすすめコース
表示回数:87
yunmamaさん

岩沼・名取の公園巡り

今回行ったのは海浜緑地公園と手倉田公園。
快晴の中、ゆったりと歩くのはとても気持ちがいいですよね。
海浜緑地公園は、東日本大震災の時に被害を受けてから復旧工事をして、今の姿に生まれ変わりました!
昔の姿も知っているだけに、寂しい気持ちもありますが、今の新たな姿の公園で楽しく遊んでいる子供たちや家族を見ると嬉しい気持ちになります。
手倉田公園は小さな公園だけれど、小さい子は勿論、おじいさんおばあさんはゲートボールをしていつも賑わっていますよ~!



テニスコート

海浜緑地公園はとても広く、北ブロックと南ブロックに分かれています。
北ブロックには野球場やテニスコート、展望台などがあります。
写真は北ブロックのテニスコート。
全部で10面もある広い造りになっています。
子供が大きくなったら家族みんなでテニスをして遊びたいな♫

長ーーい滑り台

子供も大人も楽しい、長い滑り台!
パパも初めての長い滑り台に、子供と一緒に楽しんでいました。
コロコロのローラーが大人には少し、くすぐったく感じますね。

遊具

南ブロックには大型コンビネーション遊具があります。
どちらのブロックにもお手洗いやテーブル・ベンチが設備されているので、ご飯を持って来れば一日楽しむことが出来ます!
施設付近及び施設内は、車も通らないので子供も自由にのびのびと遊べるのでぜひ足を運んでみてください♫

快晴

公園内は全て芝生となっており、子供は寝転んだり、走り回ったり、レジャーシートを敷いてランチをしてもいいですね。
私たちはベンチに屋根がついている場所でランチしました。
晴れている日は外で食べるとさらにおいしい~!!

手倉田公園

おじいちゃん、おばあちゃんがゲートボールをして賑わっています。
ブランコや鉄棒、スプリング道具などの遊具があります。

行ったスポット:手倉田公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック