子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かがやとしゆきさんの体験記

かがやとしゆきさん

ゆいちゃん(10歳)

ゆきちゃん(8歳)

なちくん(5歳1ヶ月)

埼玉県西部に住んでいます。 地元の児童館、里山ハイキングなどを中心に子供たちと楽しんでいます。

レベルフォローフォロワー参考になった
2500350
おでかけ日記
2018年10月13日(土)
表示回数:4,516
かがやとしゆきさん

アスレチックと自然を堪能してきました!

◉本稿は嫁さんの感想です。

週末は行ったことない動物園か水族館行こうか(*≧
∀≦*)となり、探してたら・・ほぼ関東近郊は制覇していて(笑)久しぶりに静岡方面いくかぁ?と話していました。で、前日夜に決まった場所は・・

『ツインリンクもてぎ』
(゜ロ゜;ノ)ノ動物園でも水族館でもないね(笑)
面白いアスレチック見つけた(*≧∀≦*)と旦那様が嬉しそうなので、いってみることに。

土曜日朝イチで出発~(σ≧▽≦)σ
高速はスムーズに進み、下道では寄り道しながら10時前に到着!やはり車関係の場所は駐車場から面白い車がたくさん(笑)
パスポート買うか悩み、ノリで旦那様全員分買うか!となり、まずはお姉さんたちと旦那様が、息子が入れない迷路やる間のんびり息子と気になるものから乗って待機。ハンドルとタイヤがついてると喜ぶ息子はニコニコ(笑)小さな蜂さんスクーターもぶつかりながらも一人で運転してました。
それから、自然と共存をテーマに細かく手を入れてある山道を家族みんなで歩きました。ドングリをひろったり、野生観察の小屋を見学。山の中で、めったに人が来ないのか、スタッフさんが丁寧に説明してくれ、もぐらの骨が意外に小さいことにびっくりしたり。野生のカエル見たり・・あけびを見つけたりと乗り気じゃなかった私ですが、超楽しかった(*´ー`*)

それからは、ひたすらアスレチック付きの迷路やのりものに乗って遊ぶ(笑)私と旦那様はその合間に交代でジップラインつばさにチャレンジ!!本当はお姉さんたちにもやらせたくて来たんですが、確認不足・・体重が足らなかった(笑)初めてやりましたが、かなりの重装備!でもいざ飛ぶとすごい景色で楽しい~(*´ω`*)帰りはストッパーに高速で激突してビックリしましたが、空散歩出来て嬉しかったです!

息子はお昼寝もせず、元気に遊び回り、予想以上にたくさんの乗り物に乗れました(*´ー`*)お陰で私が楽しみにしてた、ホンダコレクションルームにたどり着けたのは、閉館40分前(^_^;)ダッシュで、とりあえず4輪だけでもいいから見て回ろう!と子どもたちは旦那様に任せて見て回ることに。私からしたらドリケンですが、土屋圭市さんが現役乗っていた車や、アイルトンセナが乗っていた車が!!うわぁ~テレビで見てたやつだぁ・・と感動してしまいました。
帰りのことも考えずに閉館までひたすら遊んだ1日。とっても楽しかったです(*≧∀≦*)

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2018年10月13日(土)
行ったスポットツインリンクもてぎ
エリア栃木県>馬頭・茂木・益子・真岡
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック