子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

フィールズさんの体験記

フィールズさん

いっちゃん(8歳)

にーくん(4歳9ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3401288
体験まとめ
表示回数:3,393
フィールズさん

電車好き集まれ!廃線でサイクリング♪

廃線路を利用して、その上を自転車で駆け抜ける、という施設!
線路の継ぎ目の、ガタン・ゴトンという音を、自分がこいでいる自転車が鳴らして進んで行きます☆
行きは下り坂で10分ほどですが、帰りは登ることになるので、ちょっと力がいりますが、電動自転車だったので、楽にこげました!

娘もにっこり!

線路の両側に自転車がついており、私と夫とで漕ぎました。
間に、椅子が用意されており、娘は2歳4カ月だったので、
チャイルドシートに乗せました。
ヘルメットは、無料で貸してくれましたが、持参したものを使いました。

3人で乗っている姿です。

前輪は浮いているようで、後輪のみで漕ぎました。
電動アシストで、スイスイこげました。
単線の電車なので、行ってから、スタッフが乗り物の向きを変えて、また同じ道(というか線路)を戻っていきました。

手漕ぎトロッコもありました。
真ん中に椅子の無い、2人のみのタイプや、後ろに2~3人座れるようなタイプ、6人が座って、バイクで押してもらえるタイプと、様々な乗り物がありました。

待合室(旧・飛騨温泉口駅)には、プラレールもあり、ずっと遊んでいました。他にも、電車好きの方が喜びそうなグッズが沢山ありました!

また、すぐ隣に売店もありました。
ガッタンゴーの受付をしたら、5%オフ券をもらえるので、是非、先に受け付けをして下さい。
私達は、15時30分からガッタンゴーしたのですが、終わってからこの売店に行ったら、あまり品揃えがなく、全部半額にしてもらえました♪
ベンチもありますし、和室・土足の部屋もあるので、子連れでも食べやすいです。
また、トイレにはオムツ交換台や、着替えのできるスノコがあり、便利でした!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック