子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆうママさんの体験記

ゆうママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
6003
おすすめコース
表示回数:421
ゆうママさん

間近でこんにちは♡木曽馬と触れ合いコース

長野県の開田高原にある木曽馬の里では、間近で木曽馬と触れ合えます。

広大な敷地で遊んでいる木曽馬に餌をあげたり、馬舎で木曽馬に触れられたり、有料にはなりますが、500円〜乗馬体験もできます。

馬の大きくてきれいな優しい瞳に、子供たちも魅せられることと思います。

自然豊かで空気もきれいな場所ですし、動物園とはまた違って、御嶽山や白樺、大きな空、季節によっては蕎麦畑が広がり、大人も楽しめ癒されます。


木曽馬の里で遊んだ後は、すぐ近くにある開田高原アイスクリームでソフトクリーム!
地元素材を使ったソフトクリームは、他にはない美味しさでした。
お土産用にも、アイスクリームやチーズ、ヨーグルトも販売されていました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット木曽馬の里、開田高原アイスクリーム、木曽福島駅
エリア長野県>木曽路・木曽周辺
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

木曽馬さんもご飯中

間近で、木曽馬がご飯を食べています。
手で草をちぎって、馬に餌やりすることもできます!最初はちょっとビックリしますが、慣れてくると楽しいです。

とうもろこしソフトクリーム

地元食材を使ったソフトクリームが楽しめます。
定番は、バニラ、とうもろこし、ミックスの三種類ですが、毎月月替わりで、プラスもう一種類のソフトクリームが出ているようです。

ワッフルコーンなのもまた嬉しいです!

行ったスポット:開田高原アイスクリーム

特急しなの号の旅

名古屋近辺からであれば、特急しなの号で日帰りでも行けます。
乗り物好きな男の子には、電車旅も楽しめます。

行ったスポット:木曽福島駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック