子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

池ノ谷さんの体験記

池ノ谷さん

Hちゃん(9歳)

Sくん(6歳10ヶ月)

2人の子供を育てる母親です。 東京都内を中心に、おすすめのお出かけスポットや体験談を紹介していきます☆

レベルフォローフォロワー参考になった
120015
おすすめコース
表示回数:2,304
池ノ谷さん

中野で水遊び&ピクニック!特大ソフトクリームで心もおなかも大満足コース

「中野セントラルパーク(四季の森公園)」は親子の水遊び&ピクニックにおすすめのスポットです!
めいっぱい水遊びをして楽しんだ後は、「デイリーチコ」のジャンボソフトでおやつタイム。
子供も大人も1日楽しめる、中野のおすすめお出かけコースです。

吹き上がる水しぶきに子供もパパも大興奮!

中野セントラルパークが水遊び場として大人気な理由は、まずこのダイナミックな噴水があるから!
子供の頭の上まで高く吹き上がるので、小学生のお子さんもキャーキャー言いながら楽しんでいます。
休日はパパさん達も一緒になって足を浸しながら親子で楽しむ姿が見られます。

水深が浅いので幼児でも充分楽しめます!

中野セントラルパーク(四季の森公園)の水遊び場は、大人のくるぶし~足首程度の水深。
なので小さなお子さんも安心して遊ぶことができます。(もちろんいくら浅くても保護者の方は目を離さないでくださいね。)
水遊び場の面積も広く、幅広い年齢のお子さんがのびのびと遊べておすすめです。

水遊びだけでなくピクニックにもおすすめ!

中野セントラルパーク(四季の森公園)は、水遊び場の他にも木陰で休めるスペースや、芝生の広場、屋外のテーブルスペースなども用意されておりピクニックにも最適の場所。
同じセントラルパークの施設にコンビニエンスストアがあったり、休日やランチタイムにはお弁当屋さんや移動販売の車がたくさん訪れたりするので、外でランチを楽しむこともできます。

15時のおやつは特大ソフトに決まり!

中野ブロードウェイの地下にある、老舗の有名店「デイリーチコ」。こちらのお店ではいろいろな味のソフトクリームを楽しむことができます。
中でも特に人気なのが8種類のソフトクリームを全て乗せた特大ソフト!
ビックリするぐらい背の高いカラフルなソフトクリームに子供達も大喜び間違いなしです。
しかもこのボリュームで、なんと490円。
15時のおやつにもピッタリの、コスパ抜群のおすすめ店です。

行ったスポット:デイリーチコ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック