子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

池ノ谷さんの体験記

池ノ谷さん

Hちゃん(9歳)

Sくん(6歳3ヶ月)

2人の子供を育てる母親です。 東京都内を中心に、おすすめのお出かけスポットや体験談を紹介していきます☆

レベルフォローフォロワー参考になった
120015
おすすめコース
表示回数:5,525
池ノ谷さん

雨天対策もバッチリ!多摩動物公園+京王れーるランドの贅沢コース

子供の大好きな動物園!その中でも「多摩動物公園」は、すぐ側にもう1つ子供の喜ぶ屋内お出かけスポットがあります。急な雨で動物園が楽しめなくなってしまっても、「京王れーるランド」があれば子供も親も大満足できること間違いなし!1度に2つの人気スポットが楽しめるので、遠方からお越しの方にもおすすめのコースです。

数多くの動物の臨場感ある姿が楽しめる!

多摩動物公園は、60ヘクタールの広い敷地に約320種もの動物を飼育しています。アジア園、アフリカ園、オーストラリア園の世界の3つの地域に生息する動物を観察することができ、日本でも数少ない「コアラ」を見ることができる動物園でもあります。オランウータンが頭上のワイヤーを渡っていく姿を見学できたり、専用バスでライオンを間近に見ることができたりと、臨場感あふれる動物達の生の姿を楽しめます。
坂道の多い広い敷地なので、ベビーカーを押して1日移動したり小さな子供を歩かせるにはやや体力が必要ですが、園内を走るバスをうまく利用して移動すると疲れることなく1日楽しめます。
また、ベビーカーの貸出(有料)や迷子札の配布があるのも子連れには嬉しいポイントです。

京王れーるランドで本格的な車掌さん体験!

この日は午後から急な雨に見舞われて、動物園を断念することに。もともと天気予報で降水確率が50%と出ていましたが、それでも多摩動物公園に出向いたのは、多摩動物公園駅に隣接する屋内施設「京王れーるランド」があったからです。
京王れーるランドは1階、2階、屋根付きの屋外スペースの3つに分かれています。1階では電車の運転を疑似体験できたり、ジオラマの展示や京王バスの展示を楽しむことができます。

大型ボールプールに子供達も大興奮!

2階には、滑り台のある大きなボールプールや、プラレールで遊べるコーナーがあります。ボールプールはハイハイ~ヨチヨチの小さなお子さん用の乳幼児ゾーンも併設されているので、まだ動きが活発でないお子さんも安心して遊ばせることができます。
プラレールゾーンは時間ごとに整理券を配布し、入場できる人数を制限しているので、それぞれがきちんとスペースを確保して遊ぶことができます。
また、1階の屋外スペースにはたくさんの車両展示があり、中に入って電車に乗った気分を味わうことができます。ミニ電車も運行しているので、親子で乗って楽しむ姿がたくさん見られます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック