子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

源ちゃんママさんの体験記

源ちゃんママさん

転勤で京都から広島へお引越し。広島の楽しい遊び場を開拓中です!

レベルフォローフォロワー参考になった
12006
おすすめコース
表示回数:1,114
源ちゃんママさん

お出かけの定番!公園遊びとパン屋さんでほっこり。春日野〜山本エリア

安佐南区春日野の団地内にある春日野中央公園。綺麗に整備されており、車の通行も気にする必要がありません。大型の複合遊具があり、隣には芝生の広い広場があります。遊具で遊ぶもよし、芝生でピクニックをするもよし。月齢にあった過ごし方ができます。駐車場は25台程停められます。平日は空いていますが休日はほぼ満車との情報ありです。
安佐南区山本にあるスギタベーカリー。公園からは車で10分ほどの距離です。店員さんが元気よくクロワッサンがパリッとした食感でおすすめです。駐車場あり。定休日は火曜日(祝日の場合は翌水曜日)です。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット春日野中央公園、スギタベーカリー
エリア広島県>広島・宮島
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

複合遊具でおあそび

遊具は年齢に合わせた作りになっています。滑り台も数種類あり、1歳8ヶ月の我が子も楽しく遊べました。砂場はないのですが、地面は割とフカフカしているので砂遊びもできました。子育てサークルの親子もグループで来られていて交流の場になっているようです。ママ友と情報交換ができそうです。

行ったスポット:春日野中央公園

芝生広場

この日は平日なので広場も空いていました。ベビーカーでのんびり歩いたり、ボール投げをする親子がいました。シートを広げてピクニックをするのも良さそうです。休日は小学生がキャッチボールしたりしているとの事なので幼い子連れであれば平日がおすすめです。

行ったスポット:春日野中央公園

スプリング遊具

先ほどの広場から少し歩いた所にも遊具があります。こちらの方が幼児向けの広場です。スプリング遊具もあるので我が子も飽きる事なく遊んでいました。男の子なので乗り物があると喜びます。4種類あるので順番に乗って楽しんでいました。

行ったスポット:春日野中央公園

スギタベーカリー

安佐南区山本にあるスギタベーカリー。店員さんがいつも元気よく「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれます。パリッとしたクロワッサンをはじめ、お惣菜パン、子供の好きなキャラクターパンなど、種類豊富です。

行ったスポット:スギタベーカリー

イートインスペース

天気のいい日はイートインスペースでパンを食べても気持ち良いですよ。ホットコーヒーかウーロン茶が1杯サービスでついてきます。お昼時という事もあって何組か親子で来られていました。ここもちょっとした交流の場になります。

行ったスポット:スギタベーカリー

いろんなパンがあります

この日はコロッケパン、クロックムッシュ、かぼちゃパン、ミニウインナーパンを購入。秋なのでかぼちゃを使用したりと季節感のあるメニューも豊富です。パンに目をつけて子供を楽しませてくれる工夫が。ミニウインナーパンはすでに我が子が食していました。

行ったスポット:スギタベーカリー

キッズスペースもあります

スギタベーカリーはキッズスペースも充実しています。これなら子供も退屈せずに過ごせますね。2畳分ほどのスペースですが隠れ家のような空間です。イートインスペースからも様子が分かるので安心です。パン屋さんなのでパンの絵本もありました。ブロック、ぬいぐるみなど種類も豊富です。

行ったスポット:スギタベーカリー

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック