子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

源ちゃんママさんの体験記

源ちゃんママさん

転勤で京都から広島へお引越し。広島の楽しい遊び場を開拓中です!

レベルフォローフォロワー参考になった
12005
おすすめコース
表示回数:2,283
源ちゃんママさん

湯来町での牧場体験、地域野菜が自慢のイタリアンでお昼ごはん

広島市佐伯区湯来町にある「久保アグリファーム」では、牛との触れ合いや、芝生で遊んだりと自然の中で過ごす事ができます。また、イタリアンレストラン「吉山ビアンコ」では、のどかな風景を眺めながら地域の新鮮野菜を使ったメニューを頂くことができます。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット久保アグリファーム、吉山ビアンコ
エリア広島県>広島・宮島
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

のびのび育つ牛との触れ合い

湯来町は市内中心部から車で1時間ほどの場所にある自然豊かなエリアです。「久保アグリファーム」では広大な牧場の中で、のびのびと育つ牛と触れ合うことができます。乳搾りやバター作り体験もできるので、子供には良い経験になりますね。

行ったスポット:久保アグリファーム

芝生広場は自由に過ごせます

牛舎のすぐ隣が芝生広場になっています。かけっこ、ボール遊び、シートを引いて寝転がったりと、思い思いに過ごせます。エアクッションの貸し出し(100円)もありました!ターザンロープなど、遊具もあるので年齢に合わせた遊びができます。

行ったスポット:久保アグリファーム

山羊にエサやり

芝生広場のすぐ隣には山羊がいます。子供たちがたくさん!1歳の我が子も隣のお兄ちゃんから葉っぱを分けてもらいました。怖がることなく山羊との触れ合いを楽しんでいました。普段の生活では経験することができないので、良い刺激になった様子。

行ったスポット:久保アグリファーム

地元野菜が自慢のイタリアンでお昼ごはん

広島市安佐南区吉山にある「吉山ビアンコ」では地元野菜を使ったイタリアンを楽しむことができます。新鮮な食材を使用しているため、子供にも取り分けられるので安心です。「久保アグリファーム」の帰りの道中にあるのでアクセスも抜群です。

行ったスポット:吉山ビアンコ

明るい店内でゆっくり過ごせます

のどかな風景を眺めながら、ランチタイム。テラス席もあるのでお天気のいい日は利用するのもおすすめです。ランチはパスタがメインです。トマト、クリーム、オリーブソースから選べます。今回は両親も一緒に行ったので、皆んなでシェアしました。色々食べられるのもママにとって楽しみですね。

行ったスポット:吉山ビアンコ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック