子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

源ちゃんママさんの体験記

源ちゃんママさん

転勤で京都から広島へお引越し。広島の楽しい遊び場を開拓中です!

レベルフォローフォロワー参考になった
12005
おすすめコース
表示回数:1,878
源ちゃんママさん

おしゃれスポットがたくさん!福岡県糸島市をドライブ

福岡県糸島市は市内中心部から車で1時間ほどです。夫婦岩が有名ですが、最近は海辺にオシャレなカフェが続々とオープンしています。ママはカフェでのんびり、子供は砂浜で遊んだりと、親子で楽しめるエリアです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット夫婦岩、ロンドンバスカフェ
エリア福岡県>糸島・前原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

夫婦岩をバックに記念撮影。

糸島を訪れたらまず夫婦岩に行きましょう。車もすぐ近くに停められるので、アクセス抜群です。砂浜も綺麗で我が子も砂遊びを楽しんでいました。透き通った広い海と、真っ白な鳥居が綺麗でした。

行ったスポット:夫婦岩

木の枝でお遊び

パパと木の枝でお遊び中の我が子。何でもおもちゃにして遊ぶので感心してしまいます。少し慣れてくると波に向かって歩き出しました。波の動きにびっくりして「わー!」と叫んで大興奮。

行ったスポット:夫婦岩

ロンドンバスカフェ

夫婦岩からは車で10分ほど。ロンドンバスカフェにやってきました。実はここ、ジェラート屋さんなのです。1階の窓から注文するシステム。今回は、ラフランスといちごみるくのジェラートを注文しました。他にもホットドッグなどの軽食もあります。

行ったスポット:ロンドンバスカフェ

景色も最高なテラス席もあります

バスの反対側からジェラートを受け取り、テラス席でいただきます。添加物が入っていないので子供にも安心です。我が子も1口いただきました。当日はとても暑くて、ひんやり美味しいジェラートを美味しそうに食べていました。のんびりと海を眺めながら一息つくことができます。

行ったスポット:ロンドンバスカフェ

バスに乗車も可能です

お店のすぐ隣にもう1台バスがあり、こちらは中に入ることも出来ます。2階建てバスは、なかなか乗る機会がないので、是非入ってみてくださいね。我が子も間近でみるロンドンバスに興奮!「あか、あか!」と嬉しそうにお喋り。内装は白と青でスッキリ。ここから見える海も絶景です…。

行ったスポット:ロンドンバスカフェ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック