子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

源ちゃんママさんの体験記

源ちゃんママさん

転勤で京都から広島へお引越し。広島の楽しい遊び場を開拓中です!

レベルフォローフォロワー参考になった
12005
おすすめコース
表示回数:654
源ちゃんママさん

紅葉狩りと空港探検!三原を満喫コース

広島県三原市は、市内から車で1時間ほどの自然豊かなエリアです。中央森林公園にある庭園「三景園」は、紅葉の季節はもちろん、季節の花を楽しみながら散策できます。広島空港では、展望デッキから飛行機の発着を観ることができます。三景園と広島空港は徒歩10分ほどで、移動もラクラクです。県営駐車場完備です。

庭園内は3つのゾーンに分かれています。

広島の山・里・海の三つの風景にちなんで「三景園」と名付けられたそうです。ここは、正門から入ってすぐの「海のゾーン」で瀬戸内海と宮島を連想させる造りだそう。車椅子用のコースもマップに案内があるので、ベビーカーでも散策できます。

紅葉の美しさにわが子も興奮!

真っ赤な紅葉にわが子も「あか!」と興奮していました。ベビーカーから見える景色は一面紅葉でとても刺激的だった様子。「もみじまつり」も開催しているようなのでイベントに合わせて行っても面白そうです。(訪問日は開催後でした。入場者もひと段落しており、歩きやすかったです)

大きな鯉にエサやり体験。

三景園の鯉は大きいです!わが子も鯉の動きに釘付け…せっかくの機会なのでエサをあげることに。大量の鯉が口をパクパクして寄ってきました。かなり驚いていましたが、慣れてくると自分でエサを手に取りポイと投げて楽しんでいました。

どんぐり拾いに夢中!

紅葉のエリアを過ぎると、アジサイ園、ボタン園などがあるので、季節ごとに散策を楽しめます。お花が咲いていないエリアでも、どんぐり拾いに没頭するわが子…とても楽しんでいました。家の近くの公園では見かけない、大きなどんぐりを拾ってご満悦。お土産にいくつかポケットに入れていました。

散策の後は、広島空港で探検します!

三景園内は食事不可なので、駐車場近くのベンチに座ってお弁当を食べました。ここからも飛行機が見えました。ピクニック気分でわが子もご機嫌でした。お昼の後は空港に移動。旅行に行きたくなりますね…今回は空港内を探検してみます!

キッズスペース、オムツ交換台完備で快適に過ごせます。

コンパクトですが、キッズスペースもあります。特に絵本が充実していました。オムツ変えコーナーもあるので、子連れでも快適に過ごせます。

飛行機にワクワク…目がキラキラしていました。

3階の展望デッキへ。この日は祝日だったのですが、ゲートが無料開放されていました。タイミングよく、飛行機の発着を見ることができました。飛び立つ瞬間は家族全員で「わー!」と大興奮。わが子はまだ飛行機に乗せたことがないので、初めて見る飛行機を興味深そうに見ていました。乗り物は、男の子は特に好きなのでぜひおすすめです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック