源ちゃんママさんの体験記
異国情緒溢れる長崎でプチ海外旅行気分。夜は絶景にうっとり大満足コース。

長崎は異国情緒溢れる街で観光にぴったりです。普段見ることのできない建物や景色に子どもはもちろん大人も大興奮間違いなしです。子連れで海外旅行はなかなかハードルが高いけれど、国内でもちょっとした海外旅行気分を味わうことができますよ。
長崎の中華街でお土産探し

市内中心部にある「長崎の中華街」。訪問した日は10月で「長崎くんち祭」が開催されておりとても賑わっていました。街中に突然現れる中華街ですが、横浜、神戸に比べるとコンパクト。なので子連れでもサクッと観ることができます。ちゃんぽん、皿うどんはもちろん、普段観ることのできないチャイナドレスといったお土産もずらり。お土産におすすめです。
大浦天主堂周辺でカステラ探し

長崎のお菓子といえば、カステラ。大浦天主堂周辺はカステラの名店がたくさん立ち並び、試食もできるので自分にぴったりのカステラを見つけてくださいね。また、「祈りの丘絵本美術館」があり、館内は良質な絵本がズラリ。長崎出身の作家さんの絵本コーナーも設置されています。こちらも旅の記念にどうぞ。
グラバー園での散策

長崎市南山手にある「グラバー園」。日本の近代化に大きく貢献したグラバー商人をはじめとする、外国人居留地です。園内には特色ある邸宅がたくさん立ち並び、当時の生活を知ることができます。また、園内は綺麗な花が咲いており、散策していてとても気持ちがいいです。車いす用のコースもマップに記載されているのでベビーカーでも安心です。
稲佐山の夜景にうっとり

今回宿泊したのは「稲佐山観光ホテル」。長崎は地形がすり鉢状になっており、世界三大夜景のひとつでもあります。ホテルの屋上からキレイな夜景が一望できました。少し風がきついので防寒対策はバッチリしてくださいね。また、浴場も一面ガラス張りになっており、こちらからも夜景を楽しめますよ。
行ったスポット:稲佐山観光ホテル
タグ一覧
源ちゃんママさんの体験記
休日に家族で訪れたい!広島と近郊エリアの有名スポット
せっかく広島に住んでいるのだから、有名スポットは押さえておきたいですね。休日の家族のお出かけにいかがですか?他府県の方も、写真を一目見るだけで広行きたくなるよ...源ちゃんママさん広島市安佐南区から気軽に行ける!平日のお出かけまとめ
広島市安佐南区は、子育て世代がたくさん住んでいる地域。家の近所を歩いてるだけでも子連れの方を本当によく見ます。休日は家族で賑わっている場所も、平日なら比較的空...源ちゃんママさん秋・冬のお出かけにおすすめ!寒さも吹っ飛ぶスポットまとめ
だんだん寒くなってくる秋、冬。風邪を引くのも嫌ですし、ついつい家に引きこもりがちになっていませんか?でも広島には子連れでも楽しめる、楽しいイベントがたくさんあ...源ちゃんママさん