子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

源ちゃんママさんの体験記

源ちゃんママさん

転勤で京都から広島へお引越し。広島の楽しい遊び場を開拓中です!

レベルフォローフォロワー参考になった
12005
おすすめコース
表示回数:684
源ちゃんママさん

異国情緒溢れる長崎でプチ海外旅行気分。夜は絶景にうっとり大満足コース。

長崎は異国情緒溢れる街で観光にぴったりです。普段見ることのできない建物や景色に子どもはもちろん大人も大興奮間違いなしです。子連れで海外旅行はなかなかハードルが高いけれど、国内でもちょっとした海外旅行気分を味わうことができますよ。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット長崎新地中華街大浦天主堂グラバー園、稲佐山観光ホテル
エリア長崎県>長崎市・諫早
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

長崎の中華街でお土産探し

市内中心部にある「長崎の中華街」。訪問した日は10月で「長崎くんち祭」が開催されておりとても賑わっていました。街中に突然現れる中華街ですが、横浜、神戸に比べるとコンパクト。なので子連れでもサクッと観ることができます。ちゃんぽん、皿うどんはもちろん、普段観ることのできないチャイナドレスといったお土産もずらり。お土産におすすめです。

大浦天主堂周辺でカステラ探し

長崎のお菓子といえば、カステラ。大浦天主堂周辺はカステラの名店がたくさん立ち並び、試食もできるので自分にぴったりのカステラを見つけてくださいね。また、「祈りの丘絵本美術館」があり、館内は良質な絵本がズラリ。長崎出身の作家さんの絵本コーナーも設置されています。こちらも旅の記念にどうぞ。

グラバー園での散策

長崎市南山手にある「グラバー園」。日本の近代化に大きく貢献したグラバー商人をはじめとする、外国人居留地です。園内には特色ある邸宅がたくさん立ち並び、当時の生活を知ることができます。また、園内は綺麗な花が咲いており、散策していてとても気持ちがいいです。車いす用のコースもマップに記載されているのでベビーカーでも安心です。

稲佐山の夜景にうっとり

今回宿泊したのは「稲佐山観光ホテル」。長崎は地形がすり鉢状になっており、世界三大夜景のひとつでもあります。ホテルの屋上からキレイな夜景が一望できました。少し風がきついので防寒対策はバッチリしてくださいね。また、浴場も一面ガラス張りになっており、こちらからも夜景を楽しめますよ。

行ったスポット:稲佐山観光ホテル

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック