子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

源ちゃんママさんの体験記

Large

源ちゃんママさん

転勤で京都から広島へお引越し。広島の楽しい遊び場を開拓中です!

レベルフォローフォロワーいいね
12002
おすすめコース
表示回数:184
源ちゃんママさん

阿蘇の大自然に圧倒!熊本城〜大観峰観光コース

熊本県はとても自然豊かな土地で家族旅行におすすめです。市内中心部にある熊本城では、復興中の熊本の今を感じることができます。また、大観峰では阿蘇の大自然を感じることのできます。初めて訪れたのにどこか懐かしさも感じるコースです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット熊本城、宿坊あそ、大観峰
エリア熊本県>熊本市周辺熊本県>阿蘇
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

熊本観光には欠かせない「熊本城」

熊本観光のメイン「熊本城」は市内中心部にあります。まだ震災の復興中で城内に入ることはできません。修復中のお城をはじめ、剥がれ落ちた外壁、大きな石が痛々しく、震災の被害がどれほど大きかったかを感じます。早く復興することを願います。

広大な芝生広場で運動

熊本城の敷地内は広大な芝生広場になっています。この日はご当地グルメのイベントが開催されており、たくさんのブースが並びステージショーもありとても賑わっていました。ずっと車移動だったので、我が子も解放。木漏れ日の下、とても気持ち良さそうに歩いていました。

おじいちゃんの家に帰ってきたような感覚のお宿

今回宿泊したのは「宿坊あそ」というお宿。樹齢1300年の阿弥陀杉を使った建物で、ご主人の手作りのインテリアもたくさん。田舎の家に帰ってきたような感覚になるのは、ご主人はじめ、お宿の方が気さくだからです。お食事も無農薬の米、野菜をはじめ、阿蘇の地元料理を堪能することができます。家族風呂もあるので家族でゆっくりお風呂も楽しめます。

行ったスポット:宿坊あそ

大観峰で阿蘇の大自然に圧倒

熊本県阿蘇市にある「大観峰」。阿蘇五岳の最高のポイントで、田園地帯の広がる阿蘇谷をカルデラ東壁から西壁まで大パノラマを一望できる展望所です。迫力ある風景に圧倒され、阿蘇の力強さを感じました。ベビーカーでも楽に移動することができます。こちらでぜひ頂いて欲しいのが阿蘇のジャージー乳でできたソフトクリーム。とても滑らかで美味しいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック