子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

源ちゃんママさんの体験記

源ちゃんママさん

転勤で京都から広島へお引越し。広島の楽しい遊び場を開拓中です!

レベルフォローフォロワー参考になった
12006
体験まとめ
表示回数:2,194
源ちゃんママさん

広島市安佐南区から気軽に行ける!平日のお出かけまとめ

広島市安佐南区は、子育て世代がたくさん住んでいる地域。家の近所を歩いてるだけでも子連れの方を本当によく見ます。休日は家族で賑わっている場所も、平日なら比較的空いているので快適に過ごせます。安佐南区民には定番のお出かけコースのまとめです。

安佐動物公園で動物たちとのふれあい

アストラムライン「上安」駅から車で10分ほどの山の上にある「安佐動物公園」。園内は動物ごとの8つのエリアに分かれています。ゆっくり歩いて子どもたちに動物を見せながら、ママもいい運動になりますよ。写真左下のように小動物との触れ合いもできます(我が子は興味津々でした!)お昼は食堂で食べるもよし、ピクニック広場もあるのでシートを広げて食べるもよし。また、出口付近には公園もあるので動物見終わったあとにひと遊びすることもできます。ママ友とのお出かけにオススメです。

夏に行きたい!せせらぎ公園での川遊び

山陽自動車道広島ICのそばにある「せせらぎ公園」。大通りからすぐなのでアクセスも抜群です。ここの川は綺麗に整備されており、大人の足首までしか深さもないので安心して遊べます。小魚もたくさん泳いでいて、小学生くらいになったら魚とりも楽しめそうです。遊具もあるのでそこで遊ぶこともできます。また、公園内ではBBQも楽しめるので、近場でレジャーが満喫できますよ。

行ったスポット:せせらぎ公園

ヌマジ交通ミュージアムで乗り物に大興奮

アストラムライン「長楽寺」駅にある「ヌマジ交通ミュージアム」。世界中の乗り物の模型が展示されており、特に男の子は大興奮間違いなしです。また、チンチン電車といった広島ならではの展示もあり、地元の歴史を知ることもできます。施設の外にはゴーカートもあるので年齢にあった遊びができます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック