子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shanchuanさんの体験記

shanchuanさん

はむさつちゃん(中学生以上)

ぱぴるちゃん(12歳)

小5と小2の姉妹と遊び倒すのがテーマです。 キャンプ大好き。2014年から工場見学がブーム。次女が小学生になり、行動範囲がさらに広がりました。

レベルフォローフォロワー参考になった
210071
体験まとめ
表示回数:1,049
shanchuanさん

ギャラクシティにおでかけ

卒業式のお休みにギャラクシティにおでかけしました。車は地下駐車場へ。
お昼は近くにコンビニもありますが、持参したほうがいいかも。地下や2階に飲食スペースがあります。
都内は春休みに入っているようで、混雑していた3月24日。当日先着順のプラネタリウムのチケットをゲットして、まずはスペースアスレチックを目指しましたが、すでに大行列・・・。
スペースアスレチックは大きな3層式ネット遊具。靴下必須のスカート不可です。夏はサンダルで出かけがちなので要注意。
30分~1時間ごとにファミリータイム、小学生タイム、誰でもタイムと入れ替え制です。未就園児は小学生タイムに入れないので、ファミリータイムを狙うしかありません。我が家は二人とも小学生になり、選べる時間帯がぐっと増えて楽になりました。一回目は定員オーバーで、2回目の受付になりました。ひたすら並んで待ちます。
足つぼ要素もあって、大人はネットが足に食い込んで痛いかも。ネットにゴロンとハンモック状態でたのしみます。
幼稚園時代はネットを怖がってましたが、小学生になったら楽しめるようになりました。
下の階層に行く穴にもすいすい入って自由自在。大人にはやや狭いですが、なんとか入れます。
30分の入れ替えで、係りの人の時間終了の合図でネットの外へ。子供は汗だくなので薄着がおすすめ。

クライミングぱーく

こちらも30分の入れ替え制。土日は整理券が配布される回もあるようですが、とりあえず並びましょう。
奥から手前へ横の移動です。係りの人の合図でスタート。
ふかふかマットで落ちても安全です。
手前の一番上のボタンを押せたらゴール。
落ちたところの一歩左からまた上って最後までチャレンジできます。

がんばるウォールという本格ボルタリング施設は土日限定。ぜひ一度やってみたいです。

デジタルきゃんぱす

お友達と合流して、ものづくりガレージでミニ工作、わくわくデスクで遊んだ後、締めはデジタルきゃんぱす。18時ぎりぎりまで遊んでしまいました。

まるちたいけんドーム(プラネタリウム)

ドーム中央にカーペットを敷いた桟敷席「ごろごろはらっぱ」があります。
ここに寝転んで見たいがために、開始時間より早めに並んでみました。
入口前に隕石がありました。重い。
この日のプログラムはポケモン。20分の短いプログラムです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック