子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shanchuanさんの体験記

shanchuanさん

はむさつ(中学生以上)

ぱぴる(中学生以上)

小5と小2の姉妹と遊び倒すのがテーマです。 キャンプ大好き。2014年から工場見学がブーム。次女が小学生になり、行動範囲がさらに広がりました。

レベルフォローフォロワー参考になった
210083
おでかけ日記
2015年4月19日(日)
表示回数:3,865
shanchuanさん

yfcの日にポティロンの森に行ってみた

よみうりファミリーサークルに入会しました。yfcフェスティバル開催日には提携施設に会員証で入園できて、抽選会もあるらしい!4月19日は牛久のポティロンの森。初めてのyfcフェスティバルに行ってみました~
読売の人が入口にテーブルを出していたので、さっそく抽選券をもらいます。
入園してとりあえず街エリアの抽選会場へ。大々的にのぼりが立っていてすぐわかりました。我が家でくじ運のいい妹がガラガラを回すと、なんと茶色の玉!なにか当たったらしいと思ったら、食パン一斤でした!
来たばっかりなのに食パンを持ち歩くはめになりましたが、よくやった。さすが我が家のくじ運ナンバーワンです。パパは重かったそうです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年4月19日(日)
行ったスポットこもれび 森のイバライド牛久大仏
エリア茨城県>つくば・牛久・守谷
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ネモフィラ花盛り

入園してすぐに目に入る花畑。ネモフィラが一面に咲いていました。
園内は芝滑りができたり、ゴーカートがあったり、じゃぶじゃぶ池など、一日あそべる有料公園という感じ。
サンシェードやシートをひろげて寝転んだり、お弁当を持って遊びに来るのに素敵なところみたいです。
芝すべりはやってみたかったのですが、ここで雨が降り出してしまいました。
yfcで無料入場ということもあり、早々にポティロンの森をあとにすることにしました。そして阿見プレミアムアウトレットへ移動。お昼はこっちで食べることにしました。

やぎにえさやりです

乳搾りイベントがあるということで、勇んで一番奥まで来てみたのですが、すでに受付終了でした。ちょっとがっかり。日曜日なのでしょうがないですね。
子豚がいたり、ヤギがいたり、馬がいたり。えさ自販機でえさを買って、ヤギのいる広場に入ります。もなかの中にえさが入っているやつです。瞬殺でえさをうばわれる妹。落ちているもなかをあげますが食べてくれません。

牛久大仏

高速道路から見えて、来るときからずっと気になっていた牛久大仏。アウトレットからの帰りに、足元まで来てみました。近くに来るとさらに大迫力。巨人サイズです。
胎内に入って見学できるそうですが、4時半で終了で、ぎりぎり間に合いませんでした。
足元の駐車場に入って大仏ポーズの写真撮影をしてよしとしました…。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック