子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shanchuanさんの体験記

shanchuanさん

はむさつちゃん(中学生以上)

ぱぴるちゃん(中学生以上)

小5と小2の姉妹と遊び倒すのがテーマです。 キャンプ大好き。2014年から工場見学がブーム。次女が小学生になり、行動範囲がさらに広がりました。

レベルフォローフォロワー参考になった
210076
おでかけ日記
2014年7月25日(金)
表示回数:2,724
shanchuanさん

子供たちとANA機体整備工場へ遠足!

夏休みに入ってすぐの予約が取れました
喜び勇んで、ご近所の仲良しのこどもたちを引き連れてANAの機体工場見学へ!
炎天下の中、徒歩15分。
ANAに到着し、涼しい館内で、参加者の年代に合わせて飛行機のうんちくをスライド授業。この日は夏休みだったので、子供向けの話題をチョイスしてくれていました。歴代ANAのパッケージデザインが展示されていて、なつかしくておもしろい!

トイレ休憩をはさんで、ヘルメットを装着。15人くらいの3グループに分かれていよいよ格納庫見学へ!エアコンはありませんが、広くて風が通るのか整備場の中は、そんなに暑さは感じません。アテンドしてくれるお姉さんの説明に耳を傾け、飛行機の間近へ来るとただただ圧巻です。
見学終了後は入り口ロビーの売店でANAグッズ割引販売されているのでおみやげに。おにぎりはうりきれでしたが、お菓子やパンなど軽いものも売っていました。

秋葉原駅にてポケモンスタンプラリーに参加

たまの電車おでかけなので、やれることは全部やりたい!
スタンプはぜんぜん集まらないけど、子供たちは大喜びでした。
夏休みのおうちの人とのお出かけで、他のスタンプを集めてね。

ポケモンモノレール!

夏休みなのでポケモンモノレールの時刻表をチェックして、浜松町から新整備場まで利用しました。なんと帰りも乗れてしまいました。
外から見るとポケモンですが、乗ってしまうと、ちょこっとポケモンキャラクターがかいてあるだけなので、ありがたみがうすいかも。
子供は喜んでいました。
モノレールは一日乗車券がおとくです。見学の前後に羽田空港で遊べます。
羽田空港限定のポケモンスタンプもあるんですよね。

スライド授業

飛行機についてのうんちくをおねえさんがわかりやすく説明してくれます。
子供たちは自由研究のためか、一生懸命聞いていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック