子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

takamasan0202さんの体験記

takamasan0202さん

まなっぺまなっぺ(中学生以上)

たかぴぃたかぴぃ(中学生以上)

中学校2年の娘と小学校6年生の息子がおります。山口県宇部市出身で、アウトドアが大好きなのでインドアな子供達を連れ出しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
10009
おでかけ日記
2020年4月30日(木)
表示回数:384
takamasan0202さん

初めての管理釣り

広島県庄原市にあるフィッシングレイク高宮に、高校生の娘と中学生の息子と友達を連れ4人で初めての管理湖ルアー釣りを体験しました。
ここでは、トラウト系、イワナ、ヤマメ、イトウなど10種類が放流されているのですが、さすがに釣れるのはニジマスだけでしたが、午後0時過ぎから初めて16時30分までで、釣果は10尾なので悪くはないです。
どういうものなのか判らず、自分の道具を何も用意せず、全てレンタルで賄いましたが、子供たちはとても満足していました。
私自身がルアー釣りはブラックバスしか経験もアイテムも無いため、レンタルで出来るのはとても助かります。ただ、大物を狙うにはタックルを揃えていかないとダメですね。次回は準備してきます。
子供たちとこうやって過ごせるのも後数年なので、行きたいと言ってくれる間は楽しい思い出を作ってあげたいです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2020年4月30日(木)
エリア広島県>庄原・三次・芸北・世羅・三段峡
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック