子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

hanako5さんの体験記

hanako5さん

つばさちゃん(中学生以上)

ささみちゃん(12歳)

ハツちゃん(5歳10ヶ月)

お出かけ大好きな姉妹ママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
160144
おでかけ日記
2014年8月24日(日)
表示回数:1,913
hanako5さん

藤子・F・不二雄ミュージアム攻略法

川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムが好きで、開館から半年に一度は通っています。さてそんな私のお勧めの周り方は…!

1、10時会場のチケットを購入→10時より前に入場させることもあるので少し早く着くとよい。
2、展示は後回しで、ミュージアムカフェへ。
3、一度は食べたいのは11時まで入場した人しか注文することができない「先生の朝食」をオーダー。
4、腹ごしらえをしたらはらっぱにて、子どもを走らせたり土管によじ登らせたり―(どんどん混むので朝一の特権)
5、ミュージアムショップは混まないうちに買い物をすます。
6、あとはのんびりと展示会を鑑賞。

以上です!遊び心溢れた館内は行くたびに様々な発見がありますよ~。楽しんでくださいね。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年8月24日(日)
行ったスポット藤子・F・不二雄ミュージアム
エリア神奈川県>川崎
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

LOVE☆ミュージアムカフェ

ミュージアムカフェは季節やイベントごとに遊び心あるメニューを販売しますので、リピーター心をつかみます!
そして意外においしいのもミソです♪

土管

土管の中には実はいたずら書きが…!?見つけてみてくださいね。他にも原っぱにはいろいろなモノが隠れていますよ☆

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック