子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ruiruiruiさん

レベルフォローフォロワー参考になった
200198

ソリ山は迫力満点

3才と6才の子供を連れて遊びに行きました。ソリは貸出無料になっていて、使い放題。ハンドルつきのそりは有料になってるようです。
そり山は斜面が急で6才の子供はその急な斜面を何度も登り、迫力のあるスピード感を楽しんでいました。親も一緒になって楽しめます。スノーエスカレーターなどはないので、自力で上がらなくてはならないのですが。下の子は親と一緒に頑張って1番上までのぼり、一緒にそりを楽しみました。4才になると自分でそりを持って上まで上がれるようです。
そり山の横にはかまくらや穴が掘られていて、中に入って遊んだり、雪合戦をしたりして楽しみました。
併設の有料のキッズパークでは、スノーストライダーがあったりボールプールや宝探しがあるようで、やりませんかとお誘いがありましたが、我が家の子供達はそりに夢中で目もくれず...でした。
ゲレンデの目の前にあるサンバードに宿泊をしたのですが、こちらのホテルの食事はボリューム満点。下の子が疲れると部屋に戻って休み、また元気になるとゲレンデに戻れるとても良い環境です。小さなスキー場ですが、大人も子供も楽しめる良いスキー場だと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック