子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ruiruiruiさんの体験記

ruiruiruiさん

レベルフォローフォロワー参考になった
200187
おでかけ日記
2015年5月4日(月)~2015年5月5日(火)
表示回数:3,480
ruiruiruiさん

湯沢満喫

かぐらみつまたスキー場がGWも営業してる事を知り、ほんとに雪があるのかな~と半信半疑でスキー場へ。関越トンネルを抜けると、そこはいつもの見慣れた雪景色ではなく一面緑の山。
かなり不安になりながら、スキー場駐車場へ行きましたが驚くほどの車の数でした。
冬の間、子供達が喜んで滑っていたゴンドラ脇のコースは雪が重く1本滑ると疲れたと不満気な様子。
早目の宿となりました。
2日間スキーのつもりが翌日は急遽湯沢フィッシングパークへ。
途中、湯沢駅前で笹団子を買い、その向かいに射的屋を発見!屋台と違い子供でも倒せる積み木を使った点数制。大人も子供も夢中になってやりました。

湯沢フィッシングパークへ到着。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月4日(月)~2015年5月5日(火)
行ったスポットかぐらスキー場、湯沢駅前通り射的、湯沢フィッシングパーク
エリア新潟県>越後湯沢・苗場
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

唯一残ってた

雪が唯一残ってたそり山。
いくら標高が高いっていってもやっぱりもう5月です。

雪が溶けて綺麗な川が見れます

いつもと違う雪解けのスキー場。雪で覆われていた川が見えました。

湯沢駅前の射的屋さん

笹団子が買いたくて湯沢の駅前へ。
たまたま車を停めた目の前に射的やさんが!
親も子も喜んでやりました。

行ったスポット:湯沢駅前通り射的

笹団子美味しかった!

念願の笹団子をゲット!
柔らかくて美味しかった~。

真剣に魚釣り

浅い川なので魚がいるのが分かりますが、そう簡単には釣れず...。餌はいくらと赤みみずと選べます。

何度も何度も滑りました

下の子は釣りに飽きると場内にある滑り台へ。
小さい滑り台だけど、何度も何度も滑っていました。

場内のすぐ裏には綺麗な川があります

ちょうど桜が咲いていてとても綺麗でした。

炭火焼美味しかった~

自分で内蔵をとって炭で焼きます。子供達は初めて内蔵を見て興味津々でした。
この日は11時頃に到着。16時頃にやっと魚を焼くことができ、売店でおにぎりが売っていましたがほぼ売切れでした。バーベキューをしない方はおにぎりを持参しても良いかもしれません。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック