子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ruiruiruiさんの体験記

Missing parents avatars large

ruiruiruiさん

レベルフォローフォロワーいいね
190067
おでかけ日記
2014年3月23日(日)
表示回数:12,100
ruiruiruiさん

湘南いちご狩りセンターで苺狩り

急遽いちご狩りに行きたいと言う子供の要望で、予約なしでも可能な湘南いちご狩りセンターに朝9時半に到着。5ヶ所ほどある農園に紹介をしてもらえるシステムらしく、受付に並んでいると突然「本日の受付は終了しました」との事。
何とかならないかと問合せをしたところ、キャンセルが出たら入れてくれるとの事で、隣にある「あさつゆ広場」で湘南で採れた新鮮な野菜を買い物して待ちました。スーパーよりも新鮮で値段も安くお得な買物ができました。アイスクリームの販売もしていて、暑かったせいかかなりの人気でした。
みかんの詰め放題もあり子供達夢中になってやっていました。キャンセルが出たとの事で紹介をしてもらい、30分間、子供達は3種類の苺の味比べをしながら、沢山食べていました。練乳はおかわり自由でした。値段の割にはあまり食べられないものです。
富士山が綺麗に見えて、のどかな景色も楽しむことができます。予約なしでも可能なようですが、行く際には予約をお勧めします。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年3月23日(日)
行ったスポット湘南いちご狩りセンター小田原城
エリア神奈川県>熱海・湯河原・小田原・真鶴
目的・滞在時間日帰り・遠出

待ち時間はあさつゆ広場で

苺狩りの受付の後ろにあるあさつゆ広場。
予約をしないで行ったので待ち時間があり、ここで過ごしました。
地元の野菜や果物パンなどが売っていて、待ち時間はあっという間に過ぎました。
綺麗な花も安価で売っていてお勧めです。
みかんの詰め放題は子供達は大喜びでした。

3種類の苺を食べ比べしました

入口で練乳をもらって、いざいちご狩り!
子供達は自由に歩き回ってお好みのいちごを食べていました。
美味しいけど、あまり量は食べられないものです。

小田原城で鎧を見ました。

苺をお腹いっぱい食べた後は、車で1時間ほど走って小田原漁港へ。しらす丼を食べました。あんなに苺を食べたのに、子供達は沢山食べました。

その後、小田原城へ。初めて見るお城にへぇ~と言いながらのぼり、鎧兜と手裏剣を見て楽しみました。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック