子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shirotanさんの体験記

shirotanさん

ルーシーくん(中学生以上)

ちょっぴーくん(8歳)

2児の母です。年の差兄弟二人ともが満足できるように計画を立てるのが大変。(パパも土日休みじゃないし)でも子供とのひとときは楽しみもいっぱいです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
3610356
おでかけ日記
2018年5月19日(土)
表示回数:4,464
shirotanさん

ラグナシアで一日満喫

久々にラグナシアへ行きました。旦那の会社で格安で行けるチラシをもらえたからです。(なんていい会社!)パスポートやフェスティバルマーケット、レストランでの割引もあってめちゃめちゃお得です。
早速朝早くから出かけようと思っていたのですが、運悪く前日の夕食時、パパの歯の詰め物が取れてしまい、9時から歯科医へ。。。なので出発は10時、着いたのは11時過ぎでした~。バイパスが開通したので少しは早く着けたかな?
まず、新しいアトラクションのアルキンベーダーに行きたかったのですが、チビがその途中のプエルプエラという屋内遊具に釘付けになり、私と上の子の2人で行くことに…。おもしろかったです。ついつい白熱してしまいます。他のグループと一緒に10人で参加するため与えられた持ち分をしっかりこなさなければ!というプレッシャーもありつつリターンのボールが増えてくると「あぁ!助けて!」とついつい声を上げて必死にプレイしました^^;
恐竜の謎解きの受付だけして、もうお昼だったのでフェスティバルマーケットへ。パスタやオムライスを食べてさぁ戻ろう、と思ったらハドーカートはフェスティバルマーケットの建物内にあるのですね。ママと上の子2人で参加しました。(チビは年齢制限外。)ARという装置を使ったハイテクなゲーム!どんな仕掛けか分からないけどメガネを通してみると空中に金貨が浮かんで見える。そしてカートに乗ってその金貨を集めるというゲーム。途中、爆弾に触れてしまうと金貨が半分になってしまうので要注意!ゲームが進んでいくうちに爆弾が増えてくるので当たらないように操縦するのが大変。またまたワーキャー言いながら楽しんでしまいました^^;しかも7人中私が1位。なんて大人げない。息子は終了直前に爆弾に触れてしまったそうで4位でした。
遊園地側へ戻り、恐竜の謎解きをするべく歩き回る。かなり歩かされました。覚悟はしていたけど。。。せっかく奥まで行ったからローズガーデンに行こうと息子を誘っていったものの「だから何?グルッと回って歩いただけじゃん」とかなり疲れたらしく座って乗れるシューティングゲームのファイアファイアに。(無限に乗っていました)チビはパパと一緒に大好きな汽車に乗ったり屋外遊具で遊んでいました。
夕方になりダズルというショーを見ました。サーカスパフォーマンスという言葉に惹かれて見ていたのですが、宝塚のような歌と踊り(歌は口パク)が続くばかりでサーカスはなかなか始まらなかったです。立ち去ろうとしたとき体の柔らかい人のパフォーマンスが始まってましたが、「夕ご飯行こっか」とフェスティバルマーケットへ向かっていました。
おさかな市場で丼物を食べました。子供2人はいくら丼、私は海鮮丼、パパは天丼を頼みました。いずれも赤だし付き。天丼がリーズナブルでおいしそうでした^^すっごくお得。
この日は風が強くて特に夜になると寒くて寒くて…。お店で羽織る物を買いました。(上の子用)パパは半袖ポロシャツなのに我慢するとのこと。節約のため頑張るなぁ。
夜のショーが7:15、7:30、7:45と立て続けなので全部見るつもりでしたが、チビは鼻が出て寒いとのことで光のデジタルファクトリーへ。(プエルプエラより広くてもっと早くこちらに気づいていればよかった!遊び足りなそうでした)7:15のショーは場所が奥の方だったので諦め、7:30のショーは遊具内からも外を見るとチラッと見えたので少しだけ観賞。7:45の3Dマッピングだけは4人で見ようと場所移動しました。すごい!すごい!の連続でした。TVで見たことあったので大体は知っていましたが、実際見ると迫力ですね。これは遅くまでいて見るだけの価値はあります。

ラグーナの湯へ行き温まってから帰路につきました。一日たっぷり遊びました。

アルキンベーダーの前にて。昼前でも20分待ちでしたが、昼過ぎたらその倍くらいの列で並んでいました。10人ずつなのですが意外と時間がかかるかも。

ワンピース大好きな息子。「エースの墓だ!」と興奮気味。

汽車、一体何回乗ったのか。。。

こちらのショーは約4分と短め。3Dマッピングは見応えありましたよ!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック