子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shirotanさんの体験記

Large

shirotanさん

ルーシーくん(中学生以上)

ちょっぴーくん(6歳10ヶ月)

2児の母です。年の差兄弟二人ともが満足できるように計画を立てるのが大変。(パパも土日休みじゃないし)でも子供とのひとときは楽しみもいっぱいです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
3610340
おすすめコース
表示回数:1,576
shirotanさん

東京!小学生低学年☆キッザニア東京と観光コース

日本科学未来館→キッザニア東京→宿泊
浅草寺→東京ドームシティアトラクションズ→TenQ

一番のメインはキッザニア東京なのですが、
その待ち時間や翌日などをどうやって過ごすか紹介しようと思います。
家は名古屋方面なので、新幹線を使って1泊2日の旅行にしました。
なるべく早く家を出て、キッザニア東京には9:40に到着、10:20から第2部の順番ご案内カードが配布され、10:40に受け取りました。番号はC-01でした。
ゆりかもめでテレコムセンターへ移動。早めのお昼をテレコムセンター内のイタリアンレストランでとり、日本科学未来館へ行きました。
2時間位しかなかったので少し時間が足りなかったですが時間を持て余すよりはよかったです。ISSの模型があり、いろんな宇宙飛行士のサインがしてあったのが私は印象に残っています。子どもはおや?っこ広場が楽しかったようです。
その後、15時頃の集合時間に戻り、キッザニア東京を楽しみました。税の週間だったので特別なパビリオンも期間限定でやっていました。
東京ベイ有明ワシントンホテルに泊まり、2日目は浅草に行きました。なぜかというと、東京ドームアトランションシティが11時からしか始まらないので(平日にしてしまった)その前に寄りたいところ、を子どもに聞いたら浅草寺になりました。(SMAPがTV中継をした場所だから)
ブラブラと出店を見ながらお散歩して楽しかったです。
お昼前に2つアトラクションに乗り、お昼を挟んで午後はTenQに行きました。シアター宙の臨場感は圧巻でした。ISSに乗りこんだ宇宙飛行士が眼下に見下ろす地球の視点をイメージしてスクリーンが足元にあるそうです。
夕方、もう一度残った回数券を使うため東京ドームシティアトラクションズに戻り、時間ギリギリまで遊びつくしました。
駆け足で盛りだくさんでしたが、2日でこれだけ遊べるんだなぁと思いました。

おや?っこ広場

日本科学未来館のおや?っこ広場です。人工芝の坂道をいろんなものを転がして転がり方の違いを楽しみます。

剣道の体験

キッザニア東京のECCのパビリオンで剣道の役をしています。英語でセリフを言ったり剣道のポーズをとったりしてなりきってます。

浅草寺でバンザイ

浅草寺をブラブラと歩きました。人形焼きおいしかったよ☆

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック