子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shirotanさんの体験記

shirotanさん

ルーシーくん(中学生以上)

ちょっぴーくん(9歳)

2児の母です。年の差兄弟二人ともが満足できるように計画を立てるのが大変。(パパも土日休みじゃないし)でも子供とのひとときは楽しみもいっぱいです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
3610371
体験まとめ
表示回数:8,155
shirotanさん

知多・三河の入場無料の遊園地

三河には入場無料でしかも乗り物の乗車料金も50円や100円ととてもリーズナブルな遊園地がいくつかあります。安城の堀内公園、刈谷の交通遊園、碧南の明石公園などです。小学校低学年位までなら長島スパーランドなど大型遊園地に行かなくても充分に楽しめる内容になっています。特にうちのにぃには怖がりなのでジェットコースターも刈谷交通遊園のものが乗れるようになったのが3年生がやっと、しかも進んでは乗らない位なのでちょうどよいです☆

安城の堀内公園

観覧車、メリーゴーランド、園内汽車(メルヘン号)など普通の遊園地なら結構な値段ですがいづれも100円です。

刈谷交通遊園

こちらも入場無料でしかも乗り物はすべて50円!!乗車券は11枚500円の回数券(有効 期限なし)を買うとお得ですね。グレイトポセイドン、メリーゴーランド、ドルフィンパラダイス、ヘリタワー、ゴーカート、ジェットコースタ、サイクルモノレール 、パターゴルフと乗り物も多彩です。

碧南市明石公園

すべての乗り物が100円で乗れます。観覧車もです!!男の子の大好き汽車の乗り物もオススメですが、うちの子は飛行機の乗り物に釘付けでした。上がる下がるをボタンで操作でき、音がするのが面白かったようです。あと、ゴーカートは空いている時だけかもしれませんが、子どもを膝の上に乗せてハンドルを持たせてくれるので子どもが運転手気分を味わえます!!園内は手の空いている係員さんが草取りをして下さってきれいにされています。こんなに楽しくてもとても空いています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック