子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shirotanさんの体験記

shirotanさん

ルーシー(中学生以上)

ちょっぴー(10歳)

2児の母です。年の差兄弟二人ともが満足できるように計画を立てるのが大変。(パパも土日休みじゃないし)でも子供とのひとときは楽しみもいっぱいです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
3610393
おでかけ日記
2015年1月2日(金)~2015年1月3日(土)
表示回数:1,665
shirotanさん

富士山のふもとでスキー体験

主人が富士山が好きなこともあり、少し遠いですがこのスキー場を選びました。
下の子(2歳)は雪遊び、上の子はスキースクールに入り初めてのスキーを体験しました。
行きの行程では第二東名の浜松SAで休憩しました。ミニコンサートがあり、子ども用のプレイエリアもあり、ゆっくり時間を過ごせました。(静岡SAのほうが外の遊具がたくさんあり、もっとゆっくり出来たと思いますが、行程の都合で浜松でたくさん時間を過ごしました。)1日目はほとんど移動のみ。
ペンションに泊まって2日目はいよいよゲレンデへ。スキースクールは当日予約で人数制限もないのですが、少し出遅れて午後からの教室になってしまいました。2時間ほどのレッスンでボーゲンで滑れるようになりました。もしリフトに乗れるまでにならなかったら無料レッスン券をプレゼントしてくれるそうですが、滑れるようになってよかったです。親は見守り必要なく、お迎えに行っただけですが、ちゃんと先生からアドバイスなど聞けて安心です。うちの子はサッカーをやっていて右足が強いのでバランスのとり方を教えてもらっていました。
一方チビはプレハブ小屋に子どもの遊び場があるのでそこの隅っこでお昼寝して待っていました。
天気に恵まれ、きれいな富士山が見れて良い旅行になりました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年1月2日(金)~2015年1月3日(土)
行ったスポットNEOPASA浜松(上り)(ネオパーサ浜松 上り)スノーパーク イエティ
エリア静岡県>富士山・御殿場・富士・富士宮
対象年齢1~2歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック