子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shirotanさんの体験記

Large

shirotanさん

ルーシーくん(中学生以上)

ちょっぴーくん(6歳10ヶ月)

2児の母です。年の差兄弟二人ともが満足できるように計画を立てるのが大変。(パパも土日休みじゃないし)でも子供とのひとときは楽しみもいっぱいです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
3610340
おでかけ日記
2011年7月14日(木)~2011年7月16日(土)
表示回数:423
shirotanさん

東京ディズニーランド、子どもと二人で

行きたかった東京ディズニーランドへ子どもと二人で行きました。2泊3日で1日目はキッザニア東京第二部を体験し、二日目は朝から晩までディズニーランドを満喫。3日目は地下鉄博物館に行きました。
キッザニア東京では2部を体験するのは初めてなのでスターフレックスパスで2時間だけ利用。でも6時に退場かと思いきや6時台いっぱい7時近くまで利用できました。モスバーガーでは子どもが作ったハンバーガーをあとで食べることが出来ます。バッテリーカーの免許を取るパビリオンでは筆記試験と実技があり、現実と近いです。ミニカーのパッケージデザインもしました。
二日目は早くから並んでバズライトイヤーのアストロブラスターやプーさんのハニーハントのファストパスをゲットしましたが、一番気に入って楽しそうに乗っていたのはグランドサーキットレールウェイでした。(特に男の子にオススメ)
5歳近くになりますが、乗り物系は苦手なようで、特にハニハンではすぐ前のゴンドラに乗った女性2人が「きゃあ~楽しい☆」「帰りたくない♪」とはしゃぐ声が聞こえるなか、「帰りたい~!!」「戻って~!!!!」とガッカリな反応が印象的でした(><)
あと楽しかったのは夜のパレード☆子どもがゴンドラのキャストに手を振り声援を送る姿を横目に見ながら、「あぁ大きくなったなぁ。こんな風にしてパレードを夜に見られるような年になったか…。」と今までの育児を振り返り感慨深く、ウルウルしてしまいました。
そして最後にミッキーに会ってからホテルに帰りました。ほとんど閉園までいました。
3日目は地下鉄博物館。子どもは電車好きなので楽しかったようです。電車の模型やシュミレーターで遊んでいました。

3日間たっぷり遊べた旅行でした。

キッザニア東京 タカラトミー

ミニカーのパッケージを作って出来上がったものはおもちゃも一緒にもらえるよ。(現在はこのパビリオンはありません)

グランドサーキットレールウェイ

ものすごくいい笑顔で乗っています☆普通の交通公園のゴーカートはハンドルを握らせてもらえないけど、ちゃんとレールがあるので子どもが操縦OKなのがとても楽しかったみたいです♪

ミートザミッキー

このミートザミッキーに並んでいる時はもう9時近く。子どもには遅い時間ですよね。しかも東北の大地震から間もないので余震で揺れました。私は
あまりの疲れでめまいがしたのかと思いました(><)

新幹線とパチリ!

名古屋ではなかなか見られない新幹線や電車と写真を写しました

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック