子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

abonさんの体験記

abonさん

ひこくん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2100127
おすすめコース
表示回数:2,230
abonさん

柴又散策〜渡し船に乗ろう!

駄菓子屋さんや参道のお店に寄って帝釈天でお参り。
矢切の渡しで川を渡って公園でも遊んで盛り沢山!
もちろんお土産も買いました!
約3時間半の柴又散策の旅です♪

おもちゃ博物館の一階は広い駄菓子屋!

駄菓子やおもちゃがたくさんあります。
親もワクワク❤️
柴又散策と途中、食べて元気になりそうなお菓子を選びます。
疲れたらお菓子をチラつかせて歩いてもらう作戦です。

柴又帝釈天参道を散策からお参り

参道は、川魚料理、お蕎麦屋さん、団子屋さんが多いようです。
帰りも通るので下見を兼ねて散策します。
突き当たりにある柴又帝釈天を参拝しました。

寅さん記念館でトイレ休憩

こどもは特に寅さんに興味がなかったので、トイレ休憩に立ち寄りました。
記念館に入らなくても、奥の休憩所やイベントスペースには入れます。

矢切の渡しで涼しい川散歩

土手を超えて、野球やサッカーを楽しむ方たちの間を抜けると「矢切の渡し」の船着場があります。
ちょっとだけ松戸市矢切まで、涼しい船遊び気分を体験しました。

スパイラルすべり台で気分転換

矢切の渡しから柴又帝釈天へ戻る途中にあります。
渡し船でジッとしていたので、気分転換に寄りました。
スパイラルすべり台がお気に入りでした。

オールガラスのラムネ

参道沿には、映画「男はつらいよ」のロケ地で有名なお店が多数あります。
有名なお蕎麦屋さんで遅めの昼食をとり、お土産に草団子を買い、店先にある珍しいオールガラスのラムネを飲みました。
ラムネ初体験!炭酸は苦手でしたが、ビー玉が入った瓶がとても良い音で鳴りました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック