子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ohanajyaya3さんの体験記

ohanajyaya3さん

息子くん(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
200045
おでかけ日記
2013年8月17日(土)
表示回数:2,747
ohanajyaya3さん

釜無川

山梨県北杜市の釜無川で、ジジと川遊びをしました。なるべく川苔のない場所を選ぶと、幼児なら調度良い深さの川でした。ジジに支えてもらいながらバタ足擬きで(笑)
本人は泳いでいるつもりです。
8月のお盆過ぎの暑い昼下がりの川遊びでした。(この日の気温は35℃越え!!)
ジジお疲れ様でしたねぇ^^;ありがとー♪
全身運動で疲れた息子は、昼御飯を食べずにお昼寝してしまった^^;
自然と関われるなんて、田舎は良いですね。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2013年8月17日(土)
行ったスポットかまなしの湯・釜無川レクリエーションセンター
エリア山梨県>八ヶ岳・小淵沢・清里・甲斐大泉
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ジジにおんぶ。

車を止めた場所から、河原まではちょっと幼児には歩きにくいので、ジジにおんぶしてもらい下りました。ジジは日除けのパラソルに、ボート型の浮き輪を持って…元気だね。ママは生い茂る草に悪戦苦闘しながら頑張って一人で下りました(笑)

遠くから…

ママ、川に入らず見ていたら、ママー!!ママー!!おいでよー\(^^)/
と、キャッキャッ☆言いながらバタ足擬き(笑)ハイテンション↑↑
しばらく雨が降っていなかったため、水量は少し減っているそうです。しかし、川が濁らず、足元の石ころ等が透き通ってよく見えます♪

近くから…

ママンも、短パンを更にたくし上げて、川に入りました。調度良い冷たさで気持ち良い~(^^)何年ぶりかな?川に入ったの…
息子は、ママン参戦で更にテンションアップ↑↑満面の笑顔で犬かき擬き(笑)で、良い所をみせてくれました。
おジジ様さまです。いつまでもお元気でいて欲しいなぁ…
また来年ね!!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック