子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ohanajyaya3さんの体験記

ohanajyaya3さん

息子くん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
200047
おでかけ日記
2014年1月25日(土)
表示回数:896
ohanajyaya3さん

冬のオオムラサキセンター

冬も、冬の良さがあります。館内は雪の日、雨の日も中で学べるので、虫が好きなお子さまや、北杜市の山の動物を学びたい方は、是非ゆっくりと見学してください。
国蝶オオムラサキのビデオ上映や、森の生き物の声などが、クイズ式に学べる機械もあります。動物の剥製は生きているみたいに飾られています。
施設庭にも出られますよ。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年1月25日(土)
行ったスポット北杜市オオムラサキセンター
エリア山梨県>八ヶ岳・小淵沢・清里・甲斐大泉
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

森の生き物達…

生きているみたいに飾られています。リアルなポーズで、よく出来ていると思いました。双眼鏡で見られるように用意されていて、まるでバードウォッチングの様にして、雰囲気を楽しめます。

機械もあります。

森の鳥や、生き物達の鳴き声を当てるクイズとか、影の形で何の動物か当てるクイズの機械もあります。けっこう難しいけど、楽しいです。タッチパネル式になっていて、お子様から年配の方まで楽しめます。

オオムラサキの部位どアップ!!

羽根や卵、蜜を吸う口…部位を顕微鏡様の機械でどアップで見ることが出来ます。

世界の蝶の剥製

ギンギラギンの羽根やら、手のひらより大きな蝶やら、数えられないほどの種類が飾られています。外国の蝶はやはり派手な色した蝶が多く感じました。

オマケ…

施設庭にも出られますよ。ハンモッグがありました。息子は、バランスよく乗っていた♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック