子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

emaさんの体験記

Large

emaさん

moaちゃん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
160064
体験まとめ
表示回数:3,871
emaさん

小学2年生と行く!大満足の小田原日帰りの旅

GWは娘が大好きな『小田原こどもの森公園わんぱくらんど』に行ってきました。
思いっきり身体を動かした後は美味しいごはんを食べて最後は温泉でしめるという大満足プランでした。

幸い高速道路も大した渋滞に会わず、都内からでも日帰りで十分楽しむ事ができました^^

小田原城(を模した)の前で『行ってきまーす!』

園内にはたくさんのアスレチックがありますが娘のお気に入りはここ。
忍者の修行コースがあって楽しめます。
すべり台もありますが急な物からゆるやかな物まであるので小さなお子さんでも楽しめますよ!

また、周りにベンチがありますので疲れたら休憩もできます。
特にパパ・ママ(笑)

天守閣からの眺め

上まで登るととってもいい景色です!
ここまで来るのにはハシゴのような急な階段を上がりますので
小さい子は注意が必要です。

ローラーすべり台

確か50mあったような…あいまいでごめんなさい。
勢いが結構あります。娘はへっちゃらでしたが私(母)は怖かったです。

滑りきった所にまた遊具があります。
本当に園内にはたくさんの遊び場があるのでご近所の方がうらやましいです。

円形アスレチック

ローラーすべり台のある場所からさらに長い階段を下りて行くと
またまたこんなに立派な遊具が。
この日はとっても暑かったので母は遊具下の日陰に避難です。

芝生の広場

ひろーい芝生の広場があります。
ここに我が家の陣地を作ります(笑)

そうそう。この公園ではレジャーシートよりもあれば写真のような簡易テントがお勧めです。日陰は少ないかも。
日陰に陣地を作っても遊びに夢中になっていると休憩しにいっても日陰が移動していますし。

ひつじ&やぎのえさやり

写真の時間帯にえさを持って来てくれます。
無料と言う事もあってすぐに無くなってしまいますが
おかわりも来ますのでちょっと待ってみてもいいかも。
係りのおねえさんはちゃんと「さっきあげてない子から来て下さい」
と声をかけてから配るので好印象でした。

ポニーに乗れます

数少ない有料体験の乗馬(でいいのかな?ポニーだけど)です。
これは300円です。

この公園はこういうスペシャル体験以外は無料です。
駐車場も500円程。
本当にご近所の方がうらやましい!

水遊び

じゃぶじゃぶ池はイモ洗い状態(笑)
暑いので気持ち良さそう!このために娘はサンダルできました。
ちゃんと足を洗える水道もあるので安心です。
身体ごと入るような深さではないですよ~。

たくさん遊んでお腹ぺこぺこです。
遅めのランチに向かいます。

鈴廣かまぼこの里・えれんなごっそ

わんぱくらんどから車で15~20分の鈴廣かまぼこの里に来ました。
ここは我が家のお気に入りのレストラン『えれんなごっそ』です。
『いろんなごちそう』と言う意味だそうですよ。

メニュー

バイキングのお店です。
以前は夜も営業していましたが現在は17時までですね。
どうせ公園からお昼頃帰るなんてできないので遅くまでランチを
やっているのはありがたいです。
公園で軽く食べて14時頃まで持たせてから来ました(笑)

お料理

普段は食べられない鈴廣のお高いかまぼこを中心に頂きます!
かまぼこって好きかと聞かれれば普通、としか答えられませんが
ここのはやっぱり美味しいです。

この他にもたくさんの種類のお料理がありますが、デザートも
種類豊富なので甘党の私にはうれしいお店です。

最後は温泉♪

たくさん遊んで、食べた後は温泉です。極楽極楽!

小田原では温泉を見付けられなかったので箱根まで
足を延ばしました。とは言っても20~30分です。

すぐに行こうとしたんですが、せこい話18時以降は
入浴料が割引だったので時間をつぶしてから行きました(笑)
平日は17時以降割引ですって!

さっぱりしたし、帰宅後このまま寝られるし温泉最高です!

日帰りの旅でしたが大充実で大満足の一日となりました。

お読み頂いてありがとうございました!

行ったスポット:箱根 てのゆ

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック