子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

nyanta4さんの体験記

Large

nyanta4さん

はーくん(7歳)

ちーちゃんちゃん(4歳11ヶ月)

ママ歴7年目になりました。何もかもが初めての育児に翻弄された日々。少しでも楽しくアクティブに過ごせたら・・・と思いクチコミや体験記を書いています。

レベルフォローフォロワーいいね
2301186
おでかけ日記
2017年7月8日(土)
表示回数:2,811
nyanta4さん

キッザニア初心者です!

7月の土曜日、後半の部に初めてキッザニアを訪れました!
今回は4歳・年中さんの娘と回りました。
ネットなどで予備知識はあったもののやっぱり実際に行ってみると
色々と分からないことがいっぱい!
なので分かりやすく初心者コースをご案内します~★★

初めてキッザニアを訪れたお客さんは黄色の紐が付いた保護者証を首からかけます。
この「黄色」が初めてのお客様ということで館内のスタッフさんが積極的に
声をかけてくれるそうです。
まずはスタッフさんの話を聞くのが一番!

1.銀行で自分専用の口座を開こう!!
どこのパビリオンも同じですが基本的に「KIDS ONLY]です。
大人は銀行に入れません!
なので初めての場合はスタッフさんに誘導してもらうのがいいと思います。
銀行では手続きの説明を一人で聞いて、自分で自分のカードに名前を書きます。
自分の口座が開設できたら子供の興味があるパビリオンでお仕事体験をしよう!

2.飲食パビリオンで働いて小腹を満たそう!
16時からの回だとちょうど小腹が空く時間帯。
せっかくなのでまずは自分で何か食べられるものを職場体験してしまおう■■
我が家は《ピザ屋さん》。
なかなか人気のパビリオンですが16時に入って16:20の予約が取れました。
こちらでの体験が約30分。

3.やりたい職業を予約しよう!
予約は1つしか取れません。
なので次はやりたかった《劇場》でのお仕事。
この日は【ウェディングセレモニー】を予約。
17:35分集合なので、待ち時間に先ほど作ったピザを広場でいただきます。
食べ終わっても時間があったら広い館内を一周してみてください。
次に予約するパビリオンに目星をつけよう。
それからパビリオンでもらった初めてのお給料(キッゾ)を銀行に行って預けてみよう!

4.子供が慣れてきたら写真を見に行こう!
子供が一人でも慣れてきたら各パビリオンで取った写真が出口付近にずら~っと
飾られているので見てみよう!
ちなみに我が家は兄弟で体験した《パン屋》さんでの写真を購入しました。
やっぱりプロのカメラマンが撮る写真はいい顔してます。

5.21時の閉館時間はあっという間!
21時までなので飲食パビリオンをやりながらお腹を満たしつつ、色んな体験を。
《ビューティーサロン》ではあいさつの基本や姿勢などのマナーを教えてくれました。
この日は5つのパビリオンを回って終了~
パビリオンは約60個あるとの事。
まだ55個は未体験!
当然「また来たい~!次はあれやりたい~!」ってリピーター間違いなしです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年7月8日(土)
行ったスポットキッザニア東京
エリア東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

ビューティーサロン

ビューティーサロンでネイリスト体験をしました。
ただネイルを塗るだけじゃなく、お客様へのあいさつの仕方などお仕事マナーも
ちゃんと教えてくれます。

ウェディングセレモニー

結婚式の介添人のようなお仕事。
かわいらしいドレスを着て新郎新婦の後に続いてキッザニア内を歩きます。
こちらではミニ色紙について写真をいただきました。

王道のピザ屋さん

王道のピザ屋さん。
やっぱり人気があります。
そして本当に出来立てって美味しい★★
オススメです。

キッズオンリーの銀行

子供しか入れない銀行。
自分でカードにサインしてます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック