子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

nyanta4さんの体験記

Large

nyanta4さん

はーくん(10歳)

ちーちゃんちゃん(7歳)

ママ歴も9年目になりました。育児に翻弄された日々。少しは私自身もママとして成長できたのはこの「いこーよ」のおかげ。これからも子供とたくさんお出かけしたいです。

レベルフォローフォロワー参考になった
2601282
体験まとめ
表示回数:4,407
nyanta4さん

「ツインリンクもてぎ」で乗り物三昧!

8月22,23日に行われた「EnjoyHonda」イベントに参加してきました!
ツインリンクもてぎは本格的なレースが行われるレース場。
広大な敷地内にはホンダコレクションホールもあって、
今日みたいにイベントがある日はたくさんの来場者がいます。

この日はイベント開催のため駐車場料金は「2000円」。
しかもレース場から結構遠いので、2歳の妹ちゃんは行き来するだけでも結構な体力消耗ぶり。
この日は雲も多かったけれど結構な晴天ぶりでした。
でも山の上なので風も爽やか~

さて、会場に着くとまずはたくさんのホンダ展示車に目を奪われる子供達。
色んな車の運転席に座って、「これほしいな~」と無理な注文^^;

さて、軽くうろうろするともうお昼の時間。
まだウロウロしたい父と息子を置いて、母と娘はいざランチへ。
12時過ぎに「カフェレストランオーク」に入ると15分ほどで注文。
10分ほどで料理が出来上がりましたが、ともかく座る場所がない!
15分ほど席が空くのを待ちました~
でもなんとか席も確保できて、残りの2名を合流し、ようやくランチタイム。
お昼はくれぐれも早めに取ることをお勧めします^^;

その他のイベントにも参加し、最後はN-ONEオーナーレースを見て、
白熱したレース展開に息子は大興奮していました。
芸能人の方も出場されていて、イベントは盛り上がってましたよ。

11時に入場してから5時間滞在して、汗はびっしょり。
そしてまだまだ遊びたがる子供達。
来年は宿泊付きで遊びに来ようかな♪


駐車場から歩くよ~

11時ごろ到着し、南ゲートから入り、駐車場に停めて、レース場までは徒歩10分くらいでしょうか。イベントがあったためか駐車場はいっぱい!施設も駐車場もともかく広大。

ホンダの展示車たち

兄弟で車が好きです。オープンカーなんてなかなか乗れる機会がないので、もう好奇心が爆発!見ている親は傷つけないか、壊さないか、ハラハラしながら見守ります。

着ぐるみ君

HONDAのキャラクターなのかな。暑い中がんばってました!写真撮影にも快く応じてくれたよ。いい思い出になりました!

車にお絵かき

車にペインティングのイベント。こんな機会なかなかないですよね~。お昼過ぎに行くと既に落書きでいっぱい!下の方に落書き中です。

ストライダー

2才から乗れるストライダー。初めての挑戦でどう乗ったらいいか分からない様子だったけれど、なかなか降りる様子もなく楽しかったみたい^^;

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック