子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

nyantahantyoさんの体験記

nyantahantyoさん

レベルフォローフォロワー参考になった
160049
おでかけ日記
2015年5月2日(土)
表示回数:8,764
nyantahantyoさん

2歳~7歳と楽しめる室内プール

2歳~7歳の子供を連れて、プールを楽しんできました。屋内なので日焼けの心配もなく、たっぷり3時間近く遊びました。小さいプールは、小さい子が立てる深さなので幼児も安心です。隣にそれよりも少し深めのプールが繋がっていますが、こちらは幼稚園児くらいが立てる深さで小さい滑り台もついてます。この2つは小さめのプールですが、2歳児はここでボール拾いをず~っとしてました。オムツが取れていない子もスイミングパンツ着用で利用できます。水泳帽が必要なのですが、フロントで有料レンタル可能です。スイミングパンツもフロントにて購入できます。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月2日(土)
行ったスポットのんのこ温水センター
エリア長崎県>長崎市・諫早
対象年齢1~2歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

幼児用プール全体

手前から浅いプール、柵の向こうが少し浅めのプールです。ちゃんと泳ぎたい人やウォーキング目的の人は写真一番奥のプールを利用していました。レーンが無い部分は泳ぎの練習に使っている子供がいたので、25mプールは浮き輪は不可のようです。ビート版は可で、ビート版は無料レンタルできます。

流れるプール

こちらは幼児用プールの反対にある流れるプールです。深さは110センチ程度の小学生が立てる深さです。写真右奥のプール内柵のところに、うつってはいませんがスライダー出口です。120センチ以上で利用できるスライダーが1台あります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック