子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

minimamaさんの体験記

minimamaさん

サニーくん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
210071
おでかけ日記
2014年5月18日(日)
表示回数:1,328
minimamaさん

六甲山牧場

実家からの日帰りで六甲山牧場初めて行きました。
広い敷地に放牧されていて、開放的な牧場でした。
1歳3か月の息子は、心配になるほどヤギやヒツジを追いかけまわしてました。
まだ怖いことすらわからないのでしょうか。こちらはひやひやです。
決して反撃してこない、ヤギやヒツジに感謝感激でした。
ベビーカーで行ったのですが、山の牧場なので、とにかく坂ばかり。
迂回しなくてはならなかったりで、移動がとても大変でした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年5月18日(日)
行ったスポット神戸市立六甲山牧場
エリア兵庫県>神戸・有馬・明石・西宮・六甲山
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

時期的なものなのか、毛を刈られている羊が多い中、モコモコの羊さん発見。やはり羊といえばこの姿を見せたいですよね。
息子も気に入ったようで、抱きついて嬉しそうでした。

注意!

いろんなものに興味を持つ年頃な息子は、ころころと道に転がっている動物の糞がおもしろいようで、何度も何度も拾おうとします。
目が離せない!あちこちで、同じぐらいの年の子を連れている親が同じように「やめてぇ!」と言っている姿をよく見かけました。
口に入れたら大変!気を付けましょう。

大きな馬を見て、初めて自分の鼻の穴に指をつっこみました。
臭ったのでしょうか。大爆笑させてもらいました。
そんな姿を見せてくれるだけで成長を感じます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック