子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kanabambiさんの体験記

kanabambiさん

レベルフォローフォロワー参考になった
160015
おでかけ日記
2014年9月21日(日)
表示回数:997
kanabambiさん

赤目四十八滝

赤目四十八滝で大自然の中での忍者修行体験をしました。九字護身法、九字を唱えて精神集中、これから厳しい修行の始まりです!
《登り術》城壁越え修行道具を使わず、手先と足先だけで城壁を登る術
《登り術》壁登り修行身の丈より高い屋敷の塀や遥かにそびえる城壁や屋敷の石崖などを乗りこえる術 etc...
とにかくアスレチックのように体を使って体験します。
《水ぐもの術》だけは暖かい夏限定です。
子供は忍者になれて喜んでましたが、忍者衣装が動くと脱げてきて大人も子供も紐がほどけてきて大変でした。もしかしたら縛り方が下手なのかもしれないけど。
旦那の服がビショビショな理由は水ぐもの術の時に川の真ん中で子供に『パパ助けて!!』と言われて救出に行ったからです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年9月21日(日)
行ったスポット赤目 忍者の森
エリア三重県>伊賀・上野・名張
目的・滞在時間日帰り・遠出

ただ修行場所に行く坂を登るだけでおいてかれてます。

結構坂がきつくて登るの大変でした。
4歳児には結構キツイのです。まだ始まってないのに。

赤目四十八滝に入山

日本サンショウウオセンターに入ってみたいと言われ、なぜかスタンプラリーしていたので入山してしまいました。
この子歩くのかなと思ってたら、スタンプ押したいが為に結構歩きました。とても景色がいい場所でマイナスイオンたっぷりで良かったのですが、日が暮れてくるので早めに折り返しました。
サンショウウオセンターの前のへこきまんじゅうがとってもおいしかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック