子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

二児の父さんさんの体験記

Large

二児の父さんさん

長男くん(2歳5ヶ月)

次男くん(0歳8ヶ月)

現在二児の父として、子育てに奮闘しております。 子ども達にはなるべくいろんな体験をさせてあげたいと思い、休日はお出かけ三昧でママを振り回す日々、、。

レベルフォローフォロワー参考になった
120015
おすすめコース
表示回数:2,082
二児の父さんさん

赤ちゃんからご高齢まで安心!三世代自然たっぷりの1泊2日満喫コース

ミキハウス子育て総研が赤ちゃんに優しいウェルカムベビーと認定した神石高原ホテルでは、ベビーグッズが充実。夜泣きも安心のお部屋でした。また、自然豊かな中でゆっくりくつろげます。隣接する日本庭園は、かなり豪華!本格的なお茶室や鯉の餌やりができます。その他にもパットゴルフ、サイクリングまで楽しめる充実したホテル。
また、神石高原ティアガルテンでは、アスレチックに動物とのふれあいも。特に遠出が難しい県内の方必見!赤ちゃんからお年寄りまで楽しめる最高のコースです!
最後はゆったりと森の中でカフェタイム。
神石高原町満喫です!

道の駅さんわ182ステーション

山陽自動車道福山東ICを降りて北上20分くらい。国道182号線沿いにある道の駅。
地元の自然食材を使った体に優しい食堂「高原の風」があります。そして、すぐ隣には森林公園きのこの森があって、大きな遊具があります。長時間の移動にホット一息。リフレッシュできました。

神石高原ホテルで非日常の安息を

0歳児がいるので、早めのチェックイン。
キレイなお風呂に入って、無料のマッサージチェアやジョーバを楽しむ笑。
夕食までの時間に、2歳の長男がやりたいと言った三輪車をレンタル(無料)して、ベビーカーと少しツーリング笑。
キレイに手入れされたお庭は壮観!
夕食の時は、テーブルの脇にベビーベッドまで用意していただきました。勿論味もGOOD!
また、食事中に見た夕日は最高にキレイでした。
スタッフの方はどなたも親切丁寧!
翌日の朝イチに日本庭園へ。
上の写真はその日本庭園の一部です。
親子共々鯉の餌やりとお茶&お茶菓子を満喫。お庭も最高でした。

アスレチックとハンモック。そして動物たち。

とにかく広い芝生の上でダイナミックに遊べます!ボールやバット、バドミントンの道具は無料貸し出しがありました。
2歳の長男にはアスレチックがすこーし難易度高めでチャレンジにちょうどよかったです。
他にも様々なアトラクションがあり、一日中楽しめました。
牛やヤギなどの動物もいて、餌やり体験もできます。
レストランでのランチもとっても美味しかったです!キッズコーナーも完備でした。

ロフトでのゆったりカフェで一息

自然の中にあるカフェ。
ロフトにはおもちゃや吊り下げ式のゆらゆらソファがあって、ゆったり過ごせました。
入り口は階段でベビーカーがしんどかったけど、ロフトスペースでは0歳の次男もゆったり遊んで過ごしました。

行ったスポット:時安1056-4

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック