子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

二児の父さんさんの体験記

Large

二児の父さんさん

長男くん(2歳5ヶ月)

次男くん(0歳8ヶ月)

現在二児の父として、子育てに奮闘しております。 子ども達にはなるべくいろんな体験をさせてあげたいと思い、休日はお出かけ三昧でママを振り回す日々、、。

レベルフォローフォロワー参考になった
120015
おすすめコース
表示回数:425
二児の父さんさん

宮島の真夏でも安心、赤ちゃん連れお手軽日帰り散歩コース

なるべく日陰を歩きつつ、鹿を愛でつつ、戯れつつ、要所で休憩を挟みながら、2歳児の興味が赴くままに進み、満足するまで待つスタンスでゆったり進み、最後は宮島の絶景を楽しむお散歩コース。
我が家は0歳の次男がベビーカーでしたが、抱っこ紐持参をオススメします。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットJR西日本宮島フェリー(ジェイアール西日本宮島フェリー)、宮島海沿いの道、宮島厳島神社の鳥居、宮島ロープウェイ、宮島旅館岩惣の横
エリア広島県>広島・宮島
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

宮島口からのフェリーはJRのバリアフリーフロアで!

宮島口から宮島へ渡るフェリーは、ベビーカーや赤ちゃんを抱えている場合、断然JRをオススメ!
一階フロアはバリアフリーコーナーになっていて、ベビーカーでも安心ですし、ゆったりと座れることが多いです。
ICOCAなどのカードで乗船できるので、カードがあれば混雑時も切符を買うために行列に並ぶ必要もありません!
宮島上陸時のみピッとすれば終わりです!

鹿とのふれあいお散歩タイム

商店街は人通りが多いので、あえて通らず、鹿とのふれあいをメインにする為、海沿いの道をまっすぐ進みます。
午前中の早めの時間帯はまだ木や建物の陰が多く、日陰の中を進むことが可能ですよ。とは言え、水分補給は必須です。
鹿がたくさんいるので、次はあそこにもいるよ。と言えば、一箇所に長時間立ち止まることもなく、それなりに良いペースで進めます。笑

行ったスポット:宮島海沿いの道

鳥居の浜辺で軽く水浴び

潮の満ち引きの時間にもよりますが、潮が引いていれば、浜辺で軽い水遊び(水浴び)が楽しめます。
鳥居の近くで写真撮影もオススメ!
ゆったりと歩いたので、ランチはその辺の開いてるお店で早めにとりました。

行ったスポット:宮島厳島神社の鳥居

ロープウェイで山頂付近からの絶景を楽しむ

ロープウェイは大人1人往復1800円とちょっと高め。
子どもは就学前まで無料だったので、それは安心でした。
小さめのゴンドラから乗り換えて大きめのゴンドラのロープウェイで山頂付近に到着。
クーラーの効いた広い休憩所があり、オムツ台などを完備したベビールームもあります。
カフェもあるので、ゆっくりできます。
外は瀬戸内海を望む絶景が広がる展望台で壮観です。

玉水で暑さも吹っ飛ぶ珠玉のかき氷。

ここのかき氷は絶品。
フワフワの氷はもちろん、シロップも本物!
写真はブルーベリーヨーグルト800円。
ご覧の通り、大人2人で1つでちょうど良い感じ。我が家は大人2人と2歳1人で、1つ注文していただきましたが、もうちょっと食べたい感じで、ちょうど良かったです。
大人気なので、待ち時間は覚悟が必要かも。
ベビーカーも入れます。

行ったスポット:宮島旅館岩惣の横

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック