子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

USAKOさんの体験記

USAKOさん

ぐれこちゃん(6歳10ヶ月)

ぐれおくん(3歳0ヶ月)

歴史が好きなパパとイタリアが好きなママ。お出かけ好きなママと楽しくお出かけ!

レベルフォローフォロワー参考になった
3200272
おすすめコース
表示回数:2,899
USAKOさん

0円でマイプール!

夏にはかなりお世話になってるココ!高速道路のPAと繋がっていますが、一般道からも使えるので、帰省の途中で寄るのもいいし、1日楽しみに行くにもオススメです。広い駐車場も無料なので1日まったり0円で楽しめちゃいます。赤ちゃん連れにも優しく授乳室、オムツ替えコーナー、キッズスペース、キッズコーナーありのパンカフェ、ほぼバリアフリーなのでベビーカーも安心です。お弁当を持って行ったり、コンビニにお世話になったり、近くにはイオンモールや1日中モーニングの喫茶店もあるので満喫派もちょい寄り派にもオススメです。

まずはお魚タッチ

アクアトトぎふの水族館入り口にあるお魚パネル。うちの子供はお魚が好きなので、毎回タッチします。アシカショーのパネルも低い位置にあるので、必ずタッチ!チケット売り場エントランスにも、季節に合わせて水槽が展示してあります。まだ、水族館を1日楽しむには難しいですが、お魚パネルにタッチするだけでも水族館は楽しいようです。

手はじめに

小さな子ども用の水遊び場(プール)です。噴水とスモークが出ています。プールの周りにはおしゃれなベンチとパラソルもあるので子どもを見守るママにも南国気分を感じられてリフレッシュできます。近くにはシャワー、更衣室もあるので安心です。

立ち寄るだけなら噴水だけでも(*^o^*)

PA付近の噴水です。ランダムに噴き出る噴水に大興奮!コンビニ、食堂と施設も充実しています。
ドライブの途中で寄るなら是非こちらのPAでランチ&ゆっくり休憩してください。授乳室、オムツ替えコーナーもあるお土産屋さんもあるので子連れには最適のPAだと思います。水遊びパンツも売店で売ってます。

行ったスポット:川島PA

最後に〆は

河原! 大人も足だけでも入るとかなり涼みます。木陰にベンチなどもあるし、夏場は簡易の子どものお着替えテントもあります。自然発見館ではイベントもやっているので自由研究しながら夏を楽しむのもいいですね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック