子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

USAKOさんの体験記

USAKOさん

ぐれこちゃん(7歳)

ぐれおくん(3歳3ヶ月)

歴史が好きなパパとイタリアが好きなママ。お出かけ好きなママと楽しくお出かけ!

レベルフォローフォロワー参考になった
3200289
おでかけ日記
2015年8月27日(木)
表示回数:1,123
USAKOさん

金沢タウン満喫ツアー2 兼六園、石川県観光物産館

子どもが石川県のゆるキャラ ひゃくまんさんを気に入り、パンフレットを何度も読まされたので、ひゃくまんさんに会いに行こう!と金沢に遊びにもきました。街全体がアップダウンが少ないのでベビーカーでの旅行にも向いていました。街の観光地なので、おむつ替えコーナーは困りませんでした。また、授乳室がある施設も以外に多かったので、0歳ベビーと一緒にも楽しめると思います。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年8月27日(木)
行ったスポット兼六園石川県観光物産館
エリア石川県>金沢・羽咋
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

兼六園の噴水

先ずは兼六園へ。ベビーカーでの入園は可能でしたが、金沢城よりはバリアフリールートがなくちょっと親が体力勝負でした。午前中あまりお昼寝しない子ですが、朝ごはんのバイキングを食べ過ぎたのか、兼六園の大人な雰囲気にも飽きたのか、噴水見学後はお昼までお昼寝でした。大人な兼六園を親はじっくり楽しめました。池などに柵がないので小さなお子さん連れで行くときはベビーカーか抱っこひもがいいかも。おむつ替えトイレはありました。

子連れには強〜い味方

兼六園からすぐ近く、お土産、お食事、手作り体験、伝統工芸の展示が全て揃っているうえ、授乳室、おむつ替えコーナー、休憩椅子まであります。お土産は厳選された伝統のお菓子などが多く、伝統工芸品においても良いものが良心的な価格で売られていました。また、金箔張りや起き上がりこぼし作りが体験できるのでお天気が悪い場合にも活用できると思います。

太鼓も打てます

伝統工芸品の太鼓を打てます。子どもより、パパがはまり、ノリノリで叩いていたら子どもが起きてしまいました。地下1階に太鼓、伝統品展示、授乳室、トイレがあるのでゆっくり見学できました。

憧れのひゃくまんさん

八百万専門店にて等身大ひゃくまんさんに会えましたが、大きさにびっくりしたのか一人では近寄れず、ちょっと離れた位置から様子を見るばかりでした。ここのお店にしかないひゃくまんさんオリジナルグッズもあるので是非立ち寄りたいショップです。オリジナル手ぬぐいをかいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック