子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おひーさんの母さんの体験記

Large

おひーさんの母さん

ひぃさん(3歳10ヶ月)

まぁくん(2歳8ヶ月)

一歳の娘とパートナーと一緒にはじめての体験をたくさんしていきたいとおもってます!

レベルフォローフォロワーいいね
140140
おでかけ日記
2015年8月22日(土)
表示回数:1,654
おひーさんの母さん

1歳8ヶ月のプールデビュー!inみさき公園!

1歳8が月でじーじばーばと一緒にプールデビュー!
みさき公園のプール攻略やデビューで気をつけたことなど。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年8月22日(土)
行ったスポットみさき公園、キャナリーロウ
エリア大阪府>大阪南部(堺・岸和田・関西空港・泉南)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

ポップアップテントが大活躍!

事前リサーチでみさき公園はテントがはれるらしい。としり、日差しよけにわがやも持参!ホームセンターで三千円前後からありました。
結果大活躍!影がないので35度ちかくはあったこの日はテントがないと暑くて大変だったはず。。。
あとは最近の水辺の定番、ラッシュガード!!翌日のヒリヒリ感がほぼないので焼けたくないママだけじゃなく、子供にも必須だとおもいます。

プールデビューは子供用プールでそろーり

開園と同時に入ったので水はまだ冷ため。びっくりした娘はお父さんから離れません。

少しなれたらリバープール

流れるプールに、いよいよGO!
浮き輪にしがみついて眉間に皺をぎゅっと寄せてたけど、浮き輪にお母さんが抱きついて顔をみてきもちいいねー。みんなたのしそうだねー。と声をかけてたら、慣れてきたようでキョロキョロする余裕が!

ランチはテントでまったり

みさき公園内にフードエリアもありましたが娘が小さいのでたべれるものがあるか分からなかったので今回はおにぎりを持参。フードエリアでおでんだけかってテント内でみんなで、わいわい。
水からあがってる間は服とオムツにはきかけえトイレ対策も。

食べたらお昼寝

食べたらねむねむタイム。
流れるプールにランチの後チャレンジしたら気持ちよくなった娘は浮き輪にのったまま寝てしまいました。笑
プールからあげてお着替えさせてすっかり夢の中。
でも、暑くて30分くらいでおきてしまったので扇風機かうちわを持参するか、場所とりを次回は影のあるところにしないとなー!

こどもが休憩中はおとなも楽しむ

お昼寝中の娘をばあばにまかせて大人組みは300円ですべりほうだいのスライダーへ!5種類あってそれぞれなかなか楽しい。300円の価値はめちゃくちゃある!こどもは小学生高学年くらいの子がたのしんでいたので娘はまだまだ先かなあー。

着替える前に真水でしっかり洗おう

午後はまた流れるプールを2.3周したら16時頃にあがりました。
更衣室前の真水でしっかりシャワーをあびてさっぱりしたらお着替えタイム。
娘は最初水にびっくりしてましたが楽しくなったようで最後は顔からかぶっても大丈夫で、頭や水着の中までしっかり洗えました。

帰りは動物園でリアル動物!

みさき公園内の動物園にてしまうまときりんとフラミンゴとアライグマを観察。
あまりの大きさにきりんさんエリアでは固まった娘。途中から興奮してきてなにやら叫んでました。笑

帰りはお素敵イタリアン

じいじおすすめのキャナリーロウというイタリアンで夕食。この日は一番乗り!
すべての食事に前菜とドリンクとデザートとバイキングがついててとっても大満足。
外観や内装は南イタリア風のかわいい雰囲気。店員さんも素敵な対応でした。
バイキングの食材は娘もたべられる野菜のマリネやさつまいもの甘煮もあり家族連れのお客さんも多くて気兼ねしなくて良かったです。

行ったスポット:キャナリーロウ

プールは来年もいくぞー!

初めてのプールデビューでドキドキだったけど大人の手もたくさんあって子供をみてもらえたのでママも楽しめて大満足でした。
来年は影の下でキャンプの場所がとれるように早めの入場ができたらいいな!
あと、プールでうっていた水遊びようのオムツを購入して子供エリアの水遊びでトイレの心配がないので大活躍でした。
赤ちゃん本舗などにもうってるのでオムツがとれてない子にはおすすめです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック