子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たかこママさんの体験記

たかこママさん

ゆうくん(8歳)

あやちゃん(6歳4ヶ月)

2012.7生まれの息子と2014.10生まれの娘のママです。 お出かけ大好き!

レベルフォローフォロワー参考になった
120012
おでかけ日記
2016年8月10日(水)
表示回数:5,975
たかこママさん

DMM.PLANETS 綺麗な映像に4歳と2歳も感動!

お台場 夢大陸2016内で開催されていたDMM.PLANETSへ行きました。
光、音楽、映像…
館内は暗めでしたが、4歳ともうすぐ2歳の娘も怖がることなく綺麗な光や映像に見惚れていました。
小さいお子さんを連れた方も多く、親子で楽しめる空間でした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年8月10日(水)
行ったスポットお台場みんなの夢大陸2016
エリア東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

たくさんのLED電球と鏡張りのお部屋☆

DMM.PLANETSは入口で裸足になり、その時点で子供達は大喜び!
鏡張りの迷路のような部屋いっぱいのLED電球が色とりどりに光り、不思議そうな顔をしていました。
鏡に映る自分と電球をじぃーっと見てなかなか動かなかった息子。
あっちにもこっちにも僕がいて、キラキラもいーっぱいあるね!と嬉しそうでした。

行ったスポット:お台場みんなの夢大陸2016

水面に映る鯉に触れると…

この部屋は水の中を歩き、水面に映し出された鯉に触れると映像が変化し花になります。
4歳の息子の股下くらいの水位で水温も冷たく小さい子が歩くのは少し難しいかなと思いましたが、水遊び感覚で、しかも本当に綺麗な映像だったので楽しんでいました。
鯉が泳いでくると自ら近寄っていき、ちょんっとタッチ。
自分のしたアクションで目の前の映像が変わっていく体験は、好奇心旺盛な息子は楽しかったみたいです。

鯉が花になった瞬間…

魚も花も大好きな息子。
映像の鯉が自分に寄ってきて足に当たり花になった瞬間、その花をなんとかして持とうと頑張っていました。
どうして取れないのか、しばらく考えていた姿が可愛かったです☆

蝶々を飛ばせる空間☆

こちらも鏡張りの暗いお部屋でドーム型の宇宙のような空間。花が舞っています。
予め開いたアプリの中から好きな蝶を選んで空間に投げ込むと、その蝶が飛び回ります。
4歳息子も挑戦し映像に感動したのか、寝っ転がって見るともっと綺麗だよ!と教えてくれました。

大人も子供も楽しめる!

チームラボの作品が大好きでよくチェックしていますが、今回は今までより大規模なデジタルアート作品展ということで楽しみにしていました。
作品は4つ、部屋ごとに分かれており移動する際の廊下が暗く少し怖がっていましたが、床の感触を変えてあったりと凝っていました。
光、音楽、映像、、子供でもわかりやすく親子で楽しめました。
映像は全てリアルタイムなので、自分の動きで結果が変わる体験は子供達にとって貴重なものだと感じました。
息子の希望で、帰宅前にもう一度入場してしまうくらい綺麗でした!

DMM.PLANETSを楽しんだ後は夢大陸を堪能しました。
子連れで行って1日楽しめました☆

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック