子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

goyamaybeeさんの体験記

goyamaybeeさん

さとる(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
120021
体験まとめ
表示回数:1,496
goyamaybeeさん

3歳児と一緒にキドキド西新井店♪

楽しい遊びに3歳息子も「一緒にやろう!」とノリノリ。場所見知りしやすい3歳息子が、初めてのキドキドで頭も体もいっぱい使って、2時間半遊んで大満足!キドキドのない埼玉からわざわざ東武線を乗り継いで行った価値がありました♪

「サイバーホイール」でグルグル大回転!。イメージとしては、ビニル製の大きなタイヤの中に入っているような感じ。手足を使って自分で前進させたり、転がしてもらってホイールと一緒に転がってみたり。日常では体験できない動きにキャーキャー、エキサイティング!一番のお気に入りでした。

広ーい、広ーいボールの海を泳いで泳いで~。息子が目指しているのは滑り台!これだけ広いと、まるで水の中にいるみたいにかきわけて進む感覚です。

お魚さん、ご飯どうぞ!お魚の口にボールを入れるたびに、箱の中のタンバリンに当たってチャリンと音が鳴る仕掛け付き。左手には大きな的入れがあるのですが、的が髙くて息子にはちょっと難しい。代わりにママがたっぷり遊びました(笑)

ビー玉を転がして遊ぶ「クーゲルバーン」。家でも毎日クアドリラのベーシックセットで遊ぶ息子、ここに来てもやはり遊びます(笑)。すでにセットされたところで遊ぶことも、フリースペースで自由に組み立てて遊ぶことも可能。

卓上のブロックコーナーです。ブロック名は忘れてしまったのですが、色・長さの異なるウェーブ状の棒という独特の形をしています。「挟む」という慣れない組み立て方もあって、大人でも苦戦しました。

黒い壁がズラリと並ぶのは「マグネットウォール」。カラフルでさまざまな形のマグネットがいっぱい。ウォールの絵に合わせて貼ったり、自分で形を作ってみたり、いろんな遊び方ができます。

マグネットウォールの後ろには「ジオラマ」コーナーが。木製玩具ならではのぬくもりを楽しめます。さぁ、次はどんな列車を組み合わせてどこを走ろうかな?

ちょっと疲れたので「えほんコーナー」でひとやすみ。今読んでいるのは、ねじめ正一さんの「あいうえおにぎり」。この、のりまき食べたいなぁ!

こちらは「大工コーナー」です。なんだか面白そうだけどどうやるんだ?ちびっこ見習い大工はボルトもナットもはじめて。今日はママが親方ですが、ここはパパとの方がよさそう。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック