子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

a-yaさんによるひめじ手柄山遊園の口コミ

a-yaさん

SOHGOくん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180064

幼児にオススメ!手柄山遊園

幼児4

ひめじ手柄山遊園

さん

お出かけした月:2015年1月

  • 幼児にオススメ!手柄山遊園

息子(1歳8ケ月)初めての遊園地遊びに選んだのがここ、手柄山遊園。
帰省時に遊びに行けるところはないかと探したところ、自分(30代)が小学生時代に遊んだことのある手柄山でした。
なので、ディズニーランドやUSJのように派手さは全くなく、むしろちょっと古めかしい感じはあります。

しかし、行列にはならべない、走り回るのが大好きな1歳8ケ月の息子が遊ぶには本当にちょうどいい場所でした。

この日は1月3日の三が日だったため、入園料も無料。
そもそも入園料自体100円で、100円分の乗り物券がついてくるので、実質無料です(笑)
観覧車は300円、メリーゴーランドは100円とかなりお財布に優しい価格設定(^0^)
途中で飽きてしまったり、乗ったのはいいけれど途中で怖くなって泣き出してしまうことが多い幼児でも、ダメだったときに親的にダメージが少なくて済みます。

この日はメインで観覧車に初めて乗ってみよう♪と行ったのですが、当の本人である息子は固まってました。
あまり大規模な観覧車ではないので、ちょうどいい時間で降りることができてよかったです。

その他、ペダルボートやバッテリーカー、100円で乗れるゲーセンにおいてあるような遊具があちこちに置かれており、キャラクターものが好きな息子にとっては見るだけでも刺激になったようで楽しめました。

この日は割と寒かったので、長居できないかな・・・なんて思っていましたが、
子供1人につき100円で入場できる「キッズワンダーランド」というものがあり、同伴大人は何人でも無料、滑り台やキッチン付のお家などの室内遊具がたくさんある、暖房付、オムツ替えシートが常設されている、という素晴らしい大人の休憩場所もありました。

最初は隣にある水族館にも足を延ばす予定でしたが、すっかり遊園地だけで大満足でした☆

スポット名ひめじ手柄山遊園
ジャンル遊園地テーマパーク総合公園・アウトドア体験施設プール
誰と行ったかなパパ・ママと
滞在時間半日のおでかけ
使った金額(小学生)幼児1000円以下
使った金額(大人)大人1000円以下

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック