子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

a-yaさんの体験記

Large

a-yaさん

SOHGOくん(6歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
180064
おでかけ日記
2015年5月15日(金)
表示回数:8,933
a-yaさん

変わった遊具がいっぱい!上野運動公園

毎日外で1~2時間は走り回らないと夜ぐっすり寝てくれない2歳の息子。
保育園が終わったらほぼ毎日走り回れる公園に連れて行っては,シャボン玉や砂遊びなどあまり親は体を動かさなくてもいい遊びをしています(笑)

この運動公園は遊具が普通の公園と少し変わっており,体をめいっぱい使って遊んでくれそうなのでよく来ています。
ただ!2歳の息子が一人で遊べそうなものは1つもないので必ず親が手を貸して遊んでやることが前提の公園です。
なのでしんどい時には絶対に行きません。ほおっておくと危ないです。

小学生中学年~高学年くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんなら1人でも遊べるかな?
息子の後ろに映っているのは室内ロッククライミングのような遊具です。
綱をしっかりつかめないと登れないし,落ちるので,小さい子供向けではないですが,親がついて遊び方を教えてやれば,割と手足の力がつくんじゃないかと勝手に思っていますw

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月15日(金)
行ったスポット上野運動公園
エリア三重県>伊賀・上野・名張
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ゆらゆら動く手すりなしブランコ

上に乗ってバランスをとって遊ぶ遊具です。
息子は私のひざの上に載せ,私が直接遊具に乗って遊んでいます。
1人で遊ぶと前か後ろに頭から落ちて危険なので…。
ロープは両隣のジムにつながっており,小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんはバランスをとりながらジムからこの綱を渡り,向うのジムへと移動していました。

大きな綱のジャングルジム。

足をかけるところがすべて綱になっており,バランス感覚が養われそうな遊具でした。
この下は砂場になっており,私たちはもっぱら砂場の方でお砂遊びをしていたのですが,途中小学生のお姉ちゃん達がてっぺんまで登っているのを見て自分も登りたいと一生懸命登ろうとしていました。

結局登れなかったけれどw

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック