子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

a-yaさんの体験記

a-yaさん

SOHGOくん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180064
おでかけ日記
2015年5月14日(木)
表示回数:2,312
a-yaさん

お買い物中に子供が飽きたら…伊賀アピタのキッズルーム

仕事帰りに保育園に寄り息子をお迎え。
夜ぐっすり寝させるために,いつもはそのまま公園でお外遊びをさせているのですが,この日はあいにくの雨。
さすがに泥んこ遊びをさせる元気もなかったのと,夕食の食材を買うためアピタへ。このキッズスペースは2階の子供服売り場の並びにあります。

伊賀には民間施設で室内遊びができる場所がほぼないのですが,ここは割といつも空いているので,雨の日は割と来ます。
この日も誰もいなかったので,走る走る…(;´・ω・)

地面はクッションになっているので転んでもあまりいたくなさそうでした。
最後の方にはでんぐり返りの練習までしていました。。。
親は淵に設けられたイス型のガードに腰かけてます。

買い物しているときに子供がぐずった時や帰りたがらない時にちょうどいいかもしれません。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月14日(木)
行ったスポットアピタ伊賀上野店
エリア三重県>伊賀・上野・名張
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

隅っこにはTVも設置。

このキッズスペースにはTVも設置されており,アニメがずっと流しっぱなしにされています。
最初はこのアニメが珍しくてじっとTVの前に座ってみていました。
この日はアンパンマンでしたが,トムとジェリー率が割と高いです。

TVとの間に境目がないため,割と近くまで寄ってみてしまいがちで,この日も何度も声かけてTVから離しました。

並びには赤ちゃんルームがあり安心!

同じく伊賀アピタ2Fには赤ちゃんルームがあり,オムツ替え・授乳・ミルクづくり・体重測定・身長測定ができます。
以前は育児相談できる日もあったのですが,2014年で終了してしまいました。残念。。。

買い物→キッズルームで遊ぶ→飲み物飲ませる→オムツ替え→車に乗り込む…というのがうちのアピタでの買い物ルートですw

キッズルームの並びにあり,歩いて1分もかからないところに設置されているので本当にありがたいです。

赤ちゃんルーム

オムツもGENKIが1枚ごとで買えるので,急に必要になった時にわざわざパック買いしなくてもいいんです。
汚れたオムツを入れる用の袋も準備されています。

たまに化粧品などの試供品が大量に置かれているので,オムツ替えがてらよくチェックしていますw

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック